**photo cafe**

星空の富士山

c0216331_6525975.jpg


半月より少し太っちょの月が明るかったけどたくさんの星を見ることが出来ました。


撮影地:山中湖畔
[PR]
by i-marin95 | 2010-01-12 06:57 | Scenery of stars | Comments(7)
Commented by kazu-alpha at 2010-01-12 16:01
いいな~富士。
わたしは雪とオリオンに挑戦してみました大失敗。
高感度に強いカメラが必要ですね。
これもA900ですか、いいですね。
わたしは高級機は買えないのでペンタKxでもと悩んでます。
Commented by i-marin95 at 2010-01-12 16:04
☆カズαさま
星や夜景はα550のほうがキレイに撮れます。
しかし、あえてα900で練習中!
せっかく無理して買ったから使いこなさないと・・(笑)
Commented by vockul at 2010-01-12 19:42
クリアで素敵な描写!
構図もかっこ良過ぎです(^_^)ゞ
Commented by niya96 at 2010-01-12 20:14
逆さの富士が美しい。。

夜空撮りはまだ成功したことないかな。
ここ一年のデジタルの高感度化に完全に置いてかれてます。
ああ欲しいEOS7D! とcanonユーザー。。 
Commented by HAZET-LIFE at 2010-01-12 21:23
富士が美しすぎます(*^^*)

ハタチのころ、静岡市内に住んでたんですけどね~

写真やってなかったのがもったいないです(^^;)
Commented by 楽 -raku- at 2010-01-13 01:42 x
素晴らしい星空。 そして見事な写りこみですね!
プリントして部屋に飾りたいです^^
Commented by i-marin95 at 2010-01-13 11:54
☆vockulさま
この日の条件は滅多にないくらい良かったそうです。
ならばもっと粘れば良かった!と後悔中^^;

☆niya96さま
私のカメラも高感度良くないですよ。ソニーだから^^;
星を真剣に撮るなら5DmkⅡが良いのでしょうけど、
ツァイサーなのでソニーから離れられず・・・

☆HAZETさま
静岡良いですよね。
住み替えるなら山梨か静岡が良いです^^
富士山が常に見えるところ希望~♪

☆楽-raku-さま
風も無い最高のコンディションだったらしいです。
もっとそのチャンスを活かしてきちんと撮れば良かった^^;
夜の撮影はそのときの暗さに慣れるのに30分くらい掛かります。
それからなので、誰かと一緒だと調子出る前に移動になってしまいます^^;