人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

CHIBA MORNING

CHIBA MORNING_c0216331_0465136.jpg


都市近郊でも氷点下4℃

寒いと鳥は減るのかな・・・
by i-marin95 | 2010-01-15 00:48 | Scenery of water | Comments(14)
Commented by みつ at 2010-01-15 09:19 x
最近、ほんと 寒いですよねー
でも此之寒さが心地良かったり☆
寒いと空気が澄んで美味しい感じがするのです。
鳥さん。暖かい土地之方が御好みなのでしょうかねー謎。
右から左に掛けて明暗之グラデーションと蒼とオレンジ之グラデーションがなんとも云えません♪良い色だー(*´ω`*)
Commented by i-marin95 at 2010-01-15 14:47
☆みつさま
最近、寒いところに定期的に行かないと気が済まない体になっております(笑)
昔は寒がりだったのだけど・・・
真冬の風景は寒さを我慢するだけの価値があります♪
Commented by kazu-alpha at 2010-01-15 17:17
良いな~!こちらでは見ることの出来ない空です。
imarinさんのその行動力にも感心します。
出不精のおじさんには考えられない。
Commented at 2010-01-15 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cowzoh11 at 2010-01-16 00:10
初めまして、cowzohと言います。今後とも宜しくお願い致します。
リンクさせて頂きましたよ。
写真ですが、素晴らしいですね~。
グラデーションが何とも言えませんね。
早起きは、僕には真似は出来ないので、この様な写真は撮影
出来ません。この様な事ではダメなのは分かってはいるんですが・・・。(^^ゞ
Commented by 楽 -raku- at 2010-01-16 00:53 x
波紋のワンポイントがとても良い感じ♪
この色合いは流石ですね!
Commented by aapmakichi at 2010-01-16 01:10
imarinさんの写真を見てると寒くても出かけてみようと思ってみたりして。。。(笑)
波紋が素敵♪
Commented by shinya at 2010-01-16 14:33 x
こんにちは~。

いい色が出てますね~。ポツンと一つ、波紋も気持ちに沁みます^^
ここのところ、氷点下の日が続いていますので沼も凍らないかとちょっとだけ期待しています。
今までに2度しか出会ったことがないのですが^^;
Commented by paxman20 at 2010-01-17 03:28
朝方の冷え込みは骨身にしみますよね。
でもいい写真が撮れると、それも全て報われますネ。
本当に美しいです。
Commented by naora at 2010-01-17 06:04 x
美しい1枚ですね。
月の無い週末なので誰か来てるかなと思って行ってみました。
3:30から1時間半ぐらい居ましたけど、あそこサブ過ぎ。
暗くて寒くて、変な鳴き声がずっと止まないあの場所にひとりで居るのはツライなぁ。
夜明けまで居れなかった(笑)。
Commented by hiro_giggs at 2010-01-17 09:46
金曜日の夜にHIROKIさんに誘ってもらって、初めて行ってきました♪
イマリンさんとも行きたかったなぁ。
寒いけど、冬の澄んだ空気は格別ですね^^
波紋がすごくいい感じでうっとりです♪
Commented by i-marin95 at 2010-01-18 01:11
☆カズαさま
ここは海から遠い沼なので、北陸でも探せばこんなスポットあるかも。
でも、やはり背景には山々がはいってしまうのかな^^;
最近、夜明けだけでなく星も撮るので撮影時間が前倒しになり、
昼間の写真がほとんどありません。良くないですね(笑)

☆鍵コメントさま
こちらこそよろしくお願いします♪

☆cowzoh11さま
初めまして!こちらこそ宜しくお願いします。
私は夜景から夜明けまでを撮るのが好きで、
気がつくと昼間の写真が少なくなってしまいました。
あまり体には良くなさそうです^^;
Commented by i-marin95 at 2010-01-18 01:28
☆楽-raku-さま
波紋はカイツブリが潜ったときのものだと思いますが、
狙ったのではなく偶然です^^;
夜明けの色は日々変わるので撮り甲斐ありますよ♪

☆makichiさま
ぜひぜひ~♪でも、私は最近夜中~朝にかけてしか撮らないようになってしまって
少し反省中です^^;
体内時計狂いっぱなしで。。

☆shinyaさま
最近、良く出没するようになりました。今年に入って2回目です^^
ココの沼は凍るのですか?脇にある小さい沼は凍ってましたが。
それも見応えありそう・・・いつか見てみたいです。

☆paxmanさま
深夜より朝方の冷え込みが厳しいですね。
カメラバックや三脚に霜が降ります^^;
機材には過酷ですね。
Commented by i-marin95 at 2010-01-18 01:29
☆naoraさま
17日の早朝ですか?
ここにしようかサバンナにしようかと悩み、サバンナに行ってしまいました。
naoraさんが居ると分かってればそちらに行きましたのに^^
鳴き声はきっとアヒルかカイツブリですね。意外と賑やかなのですよ(笑)
今度はご一緒に夜明けのデニーズモーニングしましょうね♪

☆hiro_giggsさま
HIROKIさんの現場からのメールが羨ましかったですよ。
私は雪の戦場ヶ原で星はどこだ~って探してましたから(笑)
美しい星空と夜明けを撮られたのでしょうね。
記事が楽しみです♪