人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

ヒトそれぞれの幸せ

ヒトそれぞれの幸せ_c0216331_23261386.jpg


母が少し前から入院してるため、娘とふたりきりの生活が続いている。
リフォームの為の仮住まいの引っ越しも控えていて、段ボールに囲まれる日々。
仕事と病院通いと荷作りに追われて忙しいが、娘が食事を作ってくれたりして、
積極的に家事をしてくれるのが頼もしい。
ある夜、少しゆっくりしよう・・・と言って、娘がお茶を淹れてくれた。
テレビも付けずに静かな夜のひととき。
学校のことや会社のこと、遠征のことなどたわいもないことを話した。
"最近、奥様仲間とお料理会とかしないね~"と娘が言った。
"幸せマダムの会には出られんでしょ。周りも気を使うだろうし・・・"と答えた。

いきなり娘が涙をこぼした。私を可哀想だと・・・

ドライであまり悲しみという感情を強く表に出さない子なので意外だった。
冷淡に見えて実は情が深いというのは夫譲りだ。生き方が同じように不器用なんだろうな。
良く理解してくれる人と巡り合うことを切に願う。

ちなみに私は可哀想ではないですから。。
まだ、これからの人生を超前向きに楽しむつもりだし^^
いや・・・すでに思いっきり楽しんでるような気がする。

もうすぐ6月5日・・・22回目の結婚記念日だなぁ。。
独りで迎えるようになって3回目です。
by i-marin95 | 2010-06-02 22:36 | Comments(16)
Commented at 2010-06-03 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 御徒町 at 2010-06-03 07:40 x
そうだったんですか、師匠何かと大変ですね。
でも、良い娘さんじゃないですか^^。

師匠は可哀想なんかないっすよね、
もっと師匠の背中を見せて『生きる』を教えてあげて下さい。

ここまで生きていれば色々な事あるけど、立ち止まってなんかいられないです。お互い○桶に片足突っ込んでいるし(爆)。
Commented at 2010-06-03 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-marin95 at 2010-06-03 23:00
☆鍵コメさま
私も同じようにCMやドラマでヴァージンロード歩く父と娘なんてシーンを見ると、
チャンネルをまわしたくなります。
じっと見つめる娘が可哀想でいたたまれなくなる。
ときどきしんみりすることもありますが、
基本的に親子そろって前向きで能天気なので、すぐに忘れたりします^^;
Commented by i-marin95 at 2010-06-03 23:04
☆御徒町さま
今、なぜこの時期に入院??という感じですが、
足の骨を折ったのでしかたありません^^;
毎日段ボールと格闘して疲れていますが、
娘とは以前より会話が増えて良かったと思ってます。
もうすっかり大人と会話をしてるようです(笑)
Commented by i-marin95 at 2010-06-03 23:19
☆鍵コメさま
ご心配お掛けしています。
しんみりと会話をしていると、ついつい娘だと忘れてしまいそうなくらい大人になりました。
そのうちに逆転してしまうのだろうなぁ。。
Commented by ぷち at 2010-06-04 08:30 x
お嬢さま、旦那様とまぐわささんのいいところをいっぱい受け継いで
素敵な女性に成長されてますね・・・☆
ますますファンになっちゃいました(^-^)
大丈夫、きっと彼女を深く理解してくれる出会いがありますよ~♪
お母様、骨折とは大変ですね。心配です。
早く良くなられますように・・・。
Commented by hrd at 2010-06-04 09:53 x
初コメです^^
いつもこっそり拝見していました~
いい娘さんじゃないですか!
家の娘もドライでもっと暖かい感情をオモテに出せよ
と思いますが、僕の娘じゃしょうがないと諦めたり^^;
家族が一人も欠けたことがない僕にはまぐわささんの
お気持ちは欠片もわからないと思いますが
ブログを拝見したり、たまにお会いしたりして
まぐわさスタイルは前向きに楽しんでる感じが
いいなぁ~って思います。
Commented by i-marin95 at 2010-06-04 12:45
☆ぷっち~♪
ぶっきらぼうでだらしなくて、毎日怒ってばかりだけど、
会話をすると時々、もう子ども扱いできないなと思うようになりました。
そのうち恋バナとかするようになったら面白いね。
相変わらず娘はぷちさんがみたいなお母さんが欲しいって言ってるよ。
今度はちゃんとお客さん部屋つくるから、また遊びに来てね。

☆hrdさま
あら~!こちらをご存知だったのですか。
こちらは自分の遊び場のようなところなのでお恥ずかしいです^^;
最近の女の子はやはりクール&ドライなのでしょうか。
その分、男の子が優しくなってますよね。
両方いらっしゃると成長を見るの楽しいだろうなぁ。
我が家は家族がどんどん減ってしまい、何か家相が良くないのではないかと思い、
今回、その辺も配慮してのリフォームです^^;
hrdさんは優しくて懐が深い方・・・きっとお子さんもそうなんだろうな。。
お互いにまだまだスネが細くなる時期が続きますが、健康第一で頑張りましょうね♪
また富士エリアでよろしくお願いします。
Commented by soide55 at 2010-06-04 23:34 x
ほんといい娘さんですね。
母娘って娘が大きくなると一緒に買い物行ったり
友達みたいになるような感じがありますよね。
男にはわからんことです(笑)
それにねえさんはかっちょいい母ちゃんだと思うな。
Commented by りん at 2010-06-05 19:09 x
娘さんのエピソードを見る度に自分の親不孝ぶりを反省します。
うちも片親ですがそれが当たり前になってしまってるから・・・。
娘さんみたいな子がいたら安心ですよね。
私も見習わないと。
Commented by Gaia at 2010-06-06 17:14 x
子は親の背中を見て育つ。
ええ娘さんに育って良かったっスね。
人生はまだまだこれから。

ウチも同じような問題を抱えています。
同世代やもんなぁ。(^^;
Commented by i-marin95 at 2010-06-06 23:13
☆soide55さま
いい加減でだらしなくて、言葉づかいもひどい娘ですが、
時々、もう一人前な大人なんだなと思うことが増えてきました。
そして、意外に頼りがいあると最近思いました。
そうやって徐々に逆転するんでしょうね。
最近は早く再婚せ~と言われてます。
ずっと面倒みるのは勘弁してくれだって(爆)

☆りんさま
りんさんのご両親はばらばらだけどご健在?
福島での記事を見ると親子でお互いに尊敬し合い、思いやりあってるなと思います。
それにお母様も確か一番尊敬する存在だと何かで読んだような。。。
そんな風に娘に思ってもらえるような親になっているかどうか^^;
見かけ倒しだということが実はバレテいて、最近では早く良い人を見つけて嫁に行けと言われてます。
今の家が欲しいそうで・・・私に出ていってほしいそうです(笑)
Commented by i-marin95 at 2010-06-06 23:18
☆Gaiaさま
良い娘かどうかは第三者的にはどうなのか・・・
だらしなくて、言葉づかいもなっておりません^^;
でも、最近始めたバイトで社会勉強して少しずつ変わってきてるかな。
同世代・・どうしても親の問題が出てきますね。
父はちょっとの介護で旅立って行きましたが、
母は長くなるから覚悟しろと自己申告ありました(笑)
順番ですからね・・
Commented by mykidsgarden at 2010-06-08 10:35
一見、冷たそうに見える人って
実は愛情豊かだったりします。
大切なひとにだけ、愛情を注ぐんです
娘さん、いいひとが見つかると思いますよ。
Commented by i-marin95 at 2010-06-08 23:34
☆のぶながさま
>一見、冷たそうに見える人って

のぶながさんやnaoraさんもそうかな。
最初、怖いけど本当は優しいですものね。
あの熱い日々が懐かしい。
私も娘に負けず、自分だけを思ってくれる人と出会えるといいな♪