人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

Gマウント

Gマウント_c0216331_6522170.jpg


CONTAXのレンズ用マウントアダプタをGET。
MFにはてこずるけれど、一度使ってしまうと写りが良く、キットレンズには戻れません。
小さくて軽いのも嬉しいところ。
レンズ装着時もなんやら可愛いでしょ♪


Gマウント_c0216331_650572.jpg


アダプタを手に入れる前にGETしていた"Biogon28/2.8""Sonnar90/2.8"
街撮りにNEXが活躍しそうです。



Gマウント_c0216331_6551783.jpg

NEXとおまんじゅうの比較。NEXってこんなに小さいの・・・(爆)
by i-marin95 | 2010-07-26 06:57 | Others | Comments(10)
Commented by kazu-alpha at 2010-07-26 12:38
マウントアダプターが一番ゴツイですね。
他マウントでも使ってみたいレンズ(KマウントFA31とか)があるので最初は興味なかったEマウント今になって興味津々です。
A700後継も今年は出ないようだし。
NEX7が出てマニュアル操作がし易いようならAマウントは放棄してEマウントに移行するのも良いかもと思ってます。

NEX7も何時出るかわかりませんが。
CONTAX作品を楽しみにしてます。
Commented by ayrton_7 at 2010-07-26 20:28
はじめまして。
エキサイトのお勧めブロガーでまいりました。
Gレンズによる写真を期待しています。
僕は、EOSマウントでヤシカコンタックスレンズを使用しています。
リンク頂いてまいりますね。
Commented at 2010-07-26 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-marin95 at 2010-07-27 08:58
☆カズαさま
確かにアダプタがはみ出してますね。
でもそうじゃないとピント合わせしにくいので^^
正直、キットレンズでは面白み無かったのですが、
やはりレンズを変えると一気に楽しくなりますね。
Aマウントアダプタも購入しようか悩み中です。
135ZAがどんな写りになるのか・・・
手持ちのNEX用レンズと本体持っても、a900+レンズ一本より軽いのが嬉しいです。
Commented by i-marin95 at 2010-07-27 09:01
☆ayrton_7さま
はじめまして。お勧めブロガーなどというコーナーがあるのですね。
トップページに行かないから知りませんでした^^;
Gレンズ・・2.8/28mmはかなり使い勝手良いです。
まだ2.8/90mmには手こずってますが。
お仲間が2.0/35なども持っているのでいろいろと試し撮りしてみますね。
こうなるとMマウントも気になってきました。
Commented by i-marin95 at 2010-07-27 09:01
☆鍵コメさま
お味もGU~でしたよ。ありがとね~♪
Commented by mykidsgarden at 2010-07-27 09:10
いいっすね、CONTAXのレンズ
ピントリングが、マウントアダプター側にあるのが新鮮だったです。
次はEVFですかね?(笑)
Commented by i-marin95 at 2010-07-27 16:57
☆のぶながさま
機材はまったく詳しくないけど、こうしていろいろなレンズを使うことで
ちょっとだけレンズの属性(?)みたいの知ったような気がします。
CONTAXのカメラはそんなに値が張らないけど、
Mマウントにはまって本体も欲しくなってしまったらと考えると恐怖!
Commented by soide55 at 2010-07-27 22:15 x
レンズカッコイイ!!
CONTAXレンズ群は前から興味を持っていました。
他でお写真見ましたけど、いい色ですなぁ。
欲しいですわ。

ところでマウントアダプターはどこのやつです?
Commented by i-marin95 at 2010-07-27 23:45
☆soide55さま
可愛いでしょ~レンズ♪
ボディ・・G1も欲しくなったけどあまり評判良くないので考え中。
それならMマウント&ライカレンズ買って、ボディも・・・いや、危険だ(汗)
Gマウントアダプタは中国のKIPON社のものです。
ヤフオクでしか見つけられなかったので、ちーずさんにチームα分注文してもらっちゃった^^;