**photo cafe**

アタマがじゃんぐるぐるぐる~♪

c0216331_032838.jpg


初めて20分開けてみた。
sonyにはタイマー付きのレリーズなんてものはないので、いつもキッチンタイマーを使っています。
闇夜にピピピピピ~!って響くとちょっと格好悪い^^;




**BGM**


モダンチョキチョキズ / ジャングル日和

星撮りたい~5DmkⅡ欲しい~でも135ZA愛してる~α900手放せない~でも星撮りたい
なんて私のアタマもぐ~るぐる!
α900がガンガン感度上げられて、1.4位の明るい広角のレンズ出してくれれば解決なのだが。
あとLVとタイマー付きレリーズもね。
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-14 00:20 | 空・星 | Comments(5)
Commented by kazu-alpha at 2010-09-14 14:33
キッチンタイマーですか主婦らしい発想ですね。
カメラの横でキッチンタイマー見てるimarinさんを想像すると笑えますね。
今夏バテで眼がグルグル、星がグルグルは堪えます。

まだ5D欲しい病は完治しませんか、買うしか特効薬は無いようですね。
135手放してください私が貰います。
シグマでよければ20mmf1.8があったのでは、超広角とはいきませんがA900ならそこそこ広く撮れるのでは。
Commented by aapmakichi at 2010-09-14 21:36
キッチンタイマー(笑)
この写真とのギャップに笑ってしまいましたぁ~^^
imarinさんがCいっちゃったらT8さんが悲しがっちゃうかなぁ。
あ、両方使うってのもありですね(笑)
Commented by おかちまち at 2010-09-15 06:18 x
師匠とは2回しか撮りに行ったことありませんが、一番最初に撮りに行ったときの衝撃は今でも忘れられません。
初めてお会いする師匠とtomi8師匠が、真っ暗な沼に着くなり電光石火の早業で三脚を組み立て、無言の呼吸で同じ方向にレンズを向けるのをみて、「プ、プロなのか~。」とビビりました。
そして真っ暗な中ピピピっとなる音に「せ、専用道具があるのか!?」とおののきました。
・・・大分たってからです。あれがキッチンタイマーだと判ったのは(笑)。

当時、友人を含めまだ誰とも一緒に撮影をしていませんでした自分にとってムチャクチャ衝撃の夜でした。
そしてお二方を師匠と呼ぼうと思ったのです^^
Commented by i-marin95 at 2010-09-15 09:39
☆カズαさま
携帯にもタイマーが付いてないので、仕方なくキッチンタイマーです。
真冬に氷点下15度のところで使ってたら、音が出なくなり、液晶も壊れかけましたが、
最近、なぜか息を吹き返し元気に動いてます♪

仲間と星を撮ってると、感度上げられないのが悲しくなってきてしまいます。
星撮りしなきゃいいのだけど・・・

☆makichiさま
美しい星空の元、鳴り響く“ピピピピピ~~~”
これ、かなり切ないです^^;
CもNもタイマーつきレリーズあるのに、どうしてSには無いんだろう。
t8さんは良く“星撮らなきゃいいじゃん!”って言ってますよ(笑)
私も例えば5Dにしても皆のように上手く撮れないだろうな~って思いつつ、
でもどこか往生際悪くて。
Commented by i-marin95 at 2010-09-15 09:44
☆おかちまち~たろ~
あれ?2回しか行ってないっけ??
何回も行った気がしてたけど・・・ラーメンか(笑)
あ・・まさかキッチンタイマーが師匠と呼ばれる所以だったとは!
実はあのキッチンタイマーはわざわざアフタヌーンティーでお洒落なのを選んで買ったのですよ。
私なりのこだわりのグッズだったり・・・こだわるところがオカシイか。。