**photo cafe**

静かな夜

c0216331_721096.jpg


冷たく静かな夜に抱かれて深呼吸をする


もうダウンを着始めました・・・^^;








Maurice White / I need you

私の子守唄。
でも、いつも最後まで聴く事が出来ません。
オヤスミ3秒・・・
[PR]
by i-marin95 | 2010-10-12 07:02 | Scenery of stars | Comments(6)
Commented by kazu-alpha at 2010-10-12 20:40
もう冬の空みたいですね。
ダウン着込んで撮影ご苦労様でした。
A300で星撮りしてみましたがダメですね。
あまり撮らない星撮りのためにD700は高すぎるし。
勿論マウント完全移行は無理だし、悩ましい。

風邪ひかないでくださいね。
Commented by enecsa at 2010-10-12 22:27
流石に寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…
温かいコーヒーでも飲みながら撮りましょう(≧ω≦ )
Commented by おかちまち at 2010-10-13 06:37 x
おお、綺麗な天の川だ。どのあたりなんだろう~?
意外と天候がすぐ回復したね。
雨と決め込んで、色々段取りしたのが裏目になって遠出出来ない週末でした(泣)。
もうカイロも必要だし、自分もモコモコ復活です^^。
Commented by i-marin95 at 2010-10-13 08:33
☆カズαさま
いつか星を見て季節がわかるようになりたい・・・なんて思ってます。
この夜はオリオンが昇って、そして45度の方角に消えていくのを見ていました^^
私は極端な寒がりだからかもしれないけど、ダウンの下にはユニクロの
裏がファーになったフリースも着てました。
それでも寒かった^^;
星を撮りはじめるとαがいかに星に向いてないかわかります。
タイマーリモコン無いし、ライブビューが無い、
フォトストレージに繋いでもモニターに映し出すことが出来ないし、
高感度弱いし、広角の明るいレンズ無いし・・・
5DmkⅡが安くなったら、シグマ20mmで撮ろうかなと思ってます。
Commented by i-marin95 at 2010-10-13 08:35
☆あしん君
あしん君は寒さに強いから、うらやましい・・・
真冬になるとあの薄着でどうして平気なんだろうって見ているだけで凍えます(笑)
バーナー持っていってコーヒーや味噌汁飲みながら遠征頑張ろうねぇ^^
Commented by i-marin95 at 2010-10-13 08:37
☆おかちまちどの
信州の山の上ですよ。関東からだとちょっと・・いや、かなり遠いかも^^;
週末は雨予報でもすぐに飛び出していけるようにエリアごとの星予報をチェックしないと!
今度、また一緒に撮りに行こうね~戦場ヶ原とか。