**photo cafe**

グルグル・・・ルグルグ

c0216331_652186.jpg

偶然に境い目だった・・・
この境い目の呼び方ってあるのかな?



追記:先週末に2日間この場所に篭りましたが、なんと帰宅した日の夕方、
この場所に熊出没!
次に行くときは木刀持って行こう^^;

そういえば去年、軽井沢の雲場池に行ったときも翌日に熊が出たっけ。
ニアミス多し。







Atlantic Starr / Always

星空を見ているとこんなしっとりとしたバラードが聴きたくなります。
[PR]
by i-marin95 | 2010-10-19 06:56 | Scenery of stars | Comments(14)
Commented by soide55 at 2010-10-20 00:20 x
キレイに撮れていますね~
5D2いらないくらいですよ(笑)
Commented by おかちまち at 2010-10-20 06:42 x
ホント!5D2いらない!星の数がすごいっす。
コンポジットのようにも見えるけど、間違っていたらごめんなさい。
熊・・・師匠がいるから出てこれなかったのでは(爆)。
でも、冗談抜きに熊鈴とかすぐ逃げられる準備とか、お互い気をつけましょうね。

ところで境目って何でしょうか?^^;
Commented by ぷち at 2010-10-20 08:28 x
ぐるぐる、すごーい☆
TVで熊出没のニュースが流れるたびに
imarinさんが心配になります(笑)
熊鈴、木刀、体力、気合・・・持てるものはなんでも持って行ってね。
本当に気をつけてよ~~。
Commented by i-marin95 at 2010-10-20 08:35
☆soide55さま
流すのは出来るのですよ。。
細かい点々が出来ないの。
感度上げて、明るいレンズで秒数を減らさないと^^;
ただいま、証券口座解約検討中!
そうすると5DⅡとシグマくらいなら買える。
でも、会社の先行き考えると温存しておかなくてはとも思うのだけど。
景気良くならないかなぁ。
Commented by i-marin95 at 2010-10-20 08:37
☆おかちまっち
長秒だよ。25分くらいだったかな・・・
そうゆうのは撮れるの。
撮りたいのは星が流れない写真。
テレビのニュースで見る熊って小さいよね。
なんとなく戦えるような気がするけど・・・甘いか^^;
Commented by i-marin95 at 2010-10-20 08:40
☆ぷっち~♪
熊ね・・本当にくまった・・いや、困った!
早く冬眠して欲しいのだが。
催涙スプレーも購入しようかと思ってる。
でも、熊もエサが無くて困ってるんだよね・・・
山奥の人が来ないところにヘリでエサを投入するとかダメなのかな^^;
出合ったら怖いけど、処分される熊を見てると胸が痛む;。;
Commented by mykidsgarden at 2010-10-20 09:26
自分も境目がわからん??

5D2はいいけど、シ○マの広角単はどうかな~(^_^;)
遠回りな気がするよ・・。
素直にEF2414Lいっといたほうがいいと思うσ(^_^)
Commented by i-marin95 at 2010-10-20 09:37
☆のぶながさま
境い目って言い方が判りにくいですよね^^;
グルグルの湾曲の向きが逆・・・)(・・こんな感じ。
こうゆうの専門用語あるのかな。

2414・・・高くて手が届かないです。
確かにのちのち買いなおす予感がするけど^^;
星撮りのためにそこまで・・・でも、わざわざ寒い眠い遠いと苦労して撮るのに
思うように撮れないのもな~と私の頭もグルグルです(笑)
愛しい135ZAがあるから、思い切ってαから離れられないし・・・
仕事もどうなるやらと先行き不安材料もあり・・・
お金持ちに永久就職するしかないか(笑)
Commented by mykidsgarden at 2010-10-20 21:56
>お金持ちに永久就職
それが一番ですけど(笑)

考え方を変えるのはどうですか?
135mmとα900だけ残して、あとはEOSシステム化
一気にEOS化は難しいですけど、
シ○マの広角単は良い噂を聞きませんσ(^_^;)

本当は、Fマウントへお誘いしたいのですが・・
姉さん、Fは眼中無いでしょ?(^_^;)
Commented by おかちまち at 2010-10-20 22:38 x
あっ、のぶながさんに一票。
あくまで高感度だけ使いならニコンでもOKでは・・・。偽色も星景では問題ないかなと思います。
来年D800出たらD700手放しそうなヤツ一人知ってます(笑)。
Commented by i-marin95 at 2010-10-21 09:34
☆のぶながさま
135+α900だけ残す・・・これも考えてます^^
なにしろ高い買い物ですから、じっくりじっくり考えてみます。
その間にずっと悶々とするのですけど^^;
シグマは星だけならと思ったけど、きっと物足りなくなるでしょうね。
5DmkⅡにソニーレンズがつけられるアダプターないか探してみようかとも・・・^^
ニコンは・・・最近、ちょっと気になってはいます♪
Commented by i-marin95 at 2010-10-21 09:36
☆おかちまっちょ
昨日、αにつける水準器を買おうとしたら、
ビックでお取り寄せ・・しかも一種類しかなく、高額!
タイマー付きレリーズもなければ水準器まで・・・;。;
やはりCかNか・・・なんて揺らぎます。
Commented by りん at 2010-10-23 18:02 x
遅レスですが・・・。
境目は天の赤道と呼びます。地球の赤道をまっすぐ天に伸ばした先です。
北天と南天の日周運動の分かれ目ですね。
ちょうどオリオンが境目にあって、昔はベテルギウスとリゲルを源平の合戦になぞらえたこともあったんですよ~☆
Commented by i-marin95 at 2010-10-24 19:27
☆りんさん
ありがとう!
きっと、りんさんが教えてくれると思ってました^^
天の赤道・・・初めて聞きました。
何気なく長秒したら)(になってびっくり。
グルグルも中心の位置を気にして撮るとぐっと本格的になるような・・・
また頑張ってみます^^