**photo cafe**

オリオンと富士

c0216331_22432289.jpg

富士山にそっと近づくオリオン座

この後、インターバルをセットして車中でカメラを監視するつもりがついうとうと・・・
気が付けば車や人がたくさんフレームイン。
貸切状態に油断していましたが、やはり夜明けは人が増えるのですね^^;




金曜の夜からと土曜の夜から・・・二夜連続星&夜明け撮りに出掛けました。
・・・やっと布団で眠れます。

あちこちコメント返しがたまっていますがゴメンナサイ(ペコリ)

[PR]
by i-marin95 | 2010-12-05 23:04 | 空・星 | Comments(3)
Commented by kazu-alpha at 2010-12-06 18:28
これですねクロスフィルター撮影は
さすがに星はクロスにならなかったみたいですね。
今更ですがオリオンの角度がこちらで見るのとずい分と違うものですね。
明るい望遠で寄ってフィルター使うとクロス出るんでしょうか?
Commented by おかちまち at 2010-12-06 20:25 x
お疲れ様~。
日曜になったばかりの時間に、自分もオリオンと格闘してましたが、
ダメダメでした。こんなにオリオンが綺麗に撮れませんでした(泣)。
Commented by i-marin95 at 2010-12-07 16:23
オリオンの赤い星は軽くクロスになるけど、他はなりませんね^^
もう少し、絞ればいいのかな・・・
しかし、感度上げられないし(笑)
望遠で星はハードル高いです!!

☆おかちまちん
オリオンは意外と撮りやすいと思うけど・・・
夜明けのほうが低い位置にあるから、風景と絡めやすいかもね^^
また、頑張ってたも~♪