**photo cafe**

やはり・・・

c0216331_6344937.jpg

5DmkⅡでの星空撮影にはストレスが無い・・・
例えて言うならゆで卵の殻がするりとむける感じ。
今までは慎重にむいても上手くむけず白身に傷をつけていました(笑)

αのレンズ群に愛着があるからマウント変更はしたくないけど、900の後継次第では分らないなぁ・・・

[PR]
by i-marin95 | 2011-03-08 08:51 | 空・星 | Comments(7)
Commented by Kazu-alpha at 2011-03-08 09:22
ストレスフリーでMⅡ行っちゃってください。
広角、望遠は5Dで標準、中望遠はA900って使い方でどうでしょう。
A950もEVFって話もありますし、出ても来年、再来年くらいでは。
裏面照射タイプのフルサイズセンサーで出れば高感度upの期待は出来ますね。
わたしはA900を使いながらもう少しS社の動向をみたいと思います。
A700、A900後継をみてマウント変更も考えようかなと。
Commented by 楽 -raku- at 2011-03-08 18:32 x
白味に傷ならまだ良い方ですよ
私なんかいつも黄身までぼろぼろなんですから(笑

自分の使い方からすると、マウント変更はあまり考えた事がないんだけれど、
いろんな方の星景写真を見ると素直に5DⅡは良いよな と思ってしまいます。
Commented by i-marin95 at 2011-03-08 21:29
☆カズαさま
本当にストレスフリーですよ。ここまで違うとは^^;
励ましながら、おだてながら撮ってた900ちゃんに比べるとなんて素直なんだ。
やはり高感度って大事です。
100マクロ対決もCに軍配上がるような・・・^^;

☆楽さま
お互いに高感度に弱いカメラ使ってますものね^^;
明るいところでは威力を発揮してくれるのだけど・・・
ファーストショットからきちんと星が撮れる5DⅡに感動でした^^
Commented by がんこど at 2011-03-09 00:08 x
ノイズ自慢なら他の追随を許さぬオリンパ!
卵は生が好きだぞ(もはや別次元)
でもE-5はお気に入りなの(≧∇≦)b 
Commented by i-marin95 at 2011-03-09 09:06
☆がんこどさま
α900はフルサイズなのに~!って思っちゃいます。
E-5を買ったのですか?あまり詳しくないけど動き物にいいのかな。。
なにげに沼ってますね~(笑)
Commented by れね at 2011-03-12 08:00 x
クリアーですね。とってもシャープ!
それでいて、いまりんさんの艶のある色もしっかり。
これは最強うえぽん、なのでは(^ー^)ノ
Commented by i-marin95 at 2011-03-15 16:16
☆れねさま
やはり5Dは良いですね。
PCに取り込んだときのノイズの無さにびっくり!
レンズもいろいろと使ってみたいなぁ。。
しかし、しばらく撮影はしないだろうな・・
しないというより、出来ないという心情です。