人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

おひとり様用クッカー&バーナー

1~2年ほど前にちょっと興味を持ったものの、始めてすぐにシーズンオフになってしまい、どこかへ消え去っていたMY 登山ブームがまた再燃しつつあります。
そこでいつまで続くか分からないけど新しく“登山日記”と“登山道具”カテゴリーを作ってみました。
本家ブログでは言いにくい本音も、閲覧数の少ないこちらでは言いやすいとうのもあり、こちらでUPすることに・・・
なんといっても“ド素人”なので、行程やもの選びなどで突っ込みどころ満載だと思います。
お叱り、ご助言等どうぞよろしくお願いします。

まず最初の記事は

****************************************************

おひとり様用クッカー&バーナー_c0216331_15274119.jpg

snow peak チタントレック700 SCS-005T とEPIgasのシングルバーナー
(※比較用にスマホも一緒に)

まさにおひとり様クッキングにぴったり。ガスカートリッジの小さくて可愛らしいこと。
山頂でひとり湯を沸かしラーメンを食べるのを想像するといろいろな意味でたまりません。



おひとり様用クッカー&バーナー_c0216331_15394079.jpg

そして嬉しいのはこうしてクッカーに入ってしまうこと。
ガスカートリッジのカバーはICIで見つけましたが、クッカーに傷が付かないかな・・・今度、実際に使って試してみたいと思います。

おひとり様用クッカー&バーナー_c0216331_15424851.jpg

“snow peak”のロゴって可愛い。。
しかし、バーナーはいろいろな気温に対応するカートリッジのあるEPIgasをチョイスしたのでした♪
by i-marin95 | 2011-10-13 15:45 | Climbing gear | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2011-10-13 20:31
登山ですか、詳しくないので突っ込みどころも分かりません。
バーナーはガスではなくホワイトガソリンを使ってましたがどちらが使いやすいのかも分かりません。
わたしは山登りではなく渓流釣りついでの沢登りなので
山女(ヤマメ)には詳しいのですが。

良いアドバイスがもらえるといいですね。
Commented by i-marin95 at 2011-10-15 00:00
☆カズαさま
最近、目覚めてしまいました。
一応、通勤路を6キロくらい歩いているのですよ^^
でも、膝が痛くて痛くて・・・もっと若いうちに始めておけばよかった。