人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

sleeping scorpion

sleeping scorpion_c0216331_6323163.jpg

星景写真を始めた頃はまったく星座を知らず、
半身オリオンになっていたり、天の川をレンズの汚れだと思ってしまったり、
たくさんの失敗をしてきましたが、
すこしずつ星座を知り、主役にして撮るようになってきました。

とはいっても、星座をきちんと捉えられているかどうかまったく自信がなく
星景の画像処理というのも良く分かっていません。
正解を求めて写真サイトを見に行っては、自分の写真のインパクトの無さに
がっくりと肩を落とすばかり・・・

さらなる進化をしたいけど難しいわぁ~><




久しぶりにBGMじゃ~♪



George Benson / Nothing's Gonna Change

アルバム“20/20”を夢中で聴いていたのは二十歳の頃。
その頃は将来の夢や希望なんて考えることなく、新しいディスコ情報やどこの海に遊びに行こうかとか
目先の楽しみしか考えていなかったなぁ。。
ちゃんと将来設計を考えて勉強しておけば良かったと後悔ばかり。
その後悔を娘にさせたくないとアドバイスをするも馬耳東風。
まわる~まわるよ~時代はまわる~♪ 
・・・今日のBGMとまったく関係ないね。

あと、近年の写真ブームと登山ブームもあと20年、いや10年早かったら!
もっと上達が早かったに違いない・・・かと;。;
by i-marin95 | 2012-02-05 22:48 | Scenery of stars | Comments(6)
Commented by rain310 at 2012-02-06 01:31
はじめまして…(*^^*)
素敵な星空です。。。
また来ます
Commented by hide at 2012-02-06 01:53 x
正解なんて無いのでは?
i-marin95さんのお写真からはいつも優しさを感じています。
私的希望ですが、できれば今の路線のまま突き進んで欲しいなぁ~^^
ちなみにですが、私の20歳の頃はナンパばかりしておりました^^;
Commented by kazu-alpha at 2012-02-06 22:06
わたしは天体写真的な星撮りより風景の一部としての星撮りが好きですね。
Commented by i-marin95 at 2012-02-07 09:06
☆rain310さま
はじめまして。星景写真はまだ初心者なので勉強しています♪

☆hideさま
海外のサイトを見てると、やりすぎ?ってくらいの仕上げなのですけど、
そうでもしないと審査通らないような^^;
好き嫌いは別として、やはり掲載されるような仕上げ力がほしいと思う今日この頃なのです。
hideさんの美しい風景写真なら、やりすぎることなく審査通りそう。
・・・お名前変わったのでびっくりしましたよ。
ちょっとどっきりするお名前なのです^^;
Commented by i-marin95 at 2012-02-07 09:08
☆カズαさま
もちろん私も星景写真が好きです!
目指すはこんな感じかな→http://1x.com/photo/32110
Commented at 2012-02-07 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。