人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

Stairs to the future

Stairs to the future_c0216331_6421869.jpg

暗い階段の踊り場でカメラ構えるおばさん
不気味だろうなぁ・・・汗


5DmkⅢの情報があちらこちらから聞こえてくるけれど、
聞こえない、聞かない、見ない!
やっとこさmkⅡに慣れてきたところだし。
それにしてもsonyは900の後継でるのかな。
もし発売されるとして高感度・ライブビュー・AFポイント改善されるのだろうか。

最近、α900の具合悪いの。流石に寒冷地で酷使し過ぎたか^^;

by i-marin95 | 2012-03-09 11:43 | Others | Comments(6)
Commented by gg-photo at 2012-03-10 10:44
女性ならでわの特権ですね
私が撮ったら
変質者で通報されるます
いい色出てると思ったら
5Dだったんですね
今年のカメララッシュ凄いですね
私もD4が出て、ちら見はしてるのですが
なかなか手が出ないですね。
Commented by kazu-alpha at 2012-03-10 13:53
ごめんなさい、余計な情報を伝えましたね。
でも惹かれるスペックですよね。

A900まだ手放していなかったんですね後継機はどうなんでしょう。
視力が落ちてきているからEVFはパスです、目に悪そう。
トランスルーはセンサーの前に幕があるなんて容認できないし、AFユニットはN社から技術供与してもらえばいいのに。
どうしてもEVFならフルサイズミラーレスでマウントチェンジできるようにして他社のレンズ使い放題にしてくれれば良いのに。

imarinさんみたいに高級レンズは持ってはいないのでトランスルー採用ならマウント移行も考えたいと思っています。

mkⅢいいな~
失礼!
Commented by おかちまち at 2012-03-13 07:48 x
師匠~!ご無沙汰でっす!
先日米先生が出演されているので、5DMarkⅢ説明会へ行って来ました。

風景写真を撮るのであれば、あれ、いらんですよ。
Ⅱ持っているのですよね。Ⅱで充分だと思います。

師匠はフイルムには興味ありませんか?
自分はとうとう645NⅡで中判の世界に入ってしまいました(^^;
ベルビアの発色を見て「ずるい!」って思うほど美しい発色でビックリでしたよ。
風景ならそちらをオススメします!
Commented by doremi730 at 2012-03-14 03:06
初めまして「似ているblog」をクリックしたら
まったく似てない(^^;こんなに素晴らしい写真のこちらに
辿りつきました。
うっとり拝見させていただきました♪
稚拙な写真と雑文で恥ずかしいのですが、
とても勉強になるので、リンクさせていただきますね。
よろしく~!
Commented by i-marin95 at 2012-03-14 08:47
☆gg-photoさま
この写真はα55です。
常用はα900、街中ではα55、星撮影は5DmkⅡを使っています。
5D用のレンズが星景用の広角しかないので、今後、αを全て手放して、
キャノンレンズを揃えるか、撮るものを広げずにαで行くか悩み中なのです^^;

☆カズαさま
5Dはほとんどや雪山でしか使ってません。レンズ無いしね^^;
一番使う900が酷使されすぎたのか、最近、具合が悪くて・・
そうなると後継を買うか、全てキャノンにするか悩みどころですよね。
Commented by i-marin95 at 2012-03-14 08:54
☆おかち!
久しぶりだね~。
星撮にはmkⅢめっちゃいいと思うのだけど、そんな資金はあ~りません^^;
おかちはフィルムを始めたのか・・・興味はあるけど、デジタルに慣れすぎて
フィルムは自分には重いです。
おかちの素晴らしい写真を見たらグラッと来ちゃうかもだけど。。
今度、見せてね~♪

☆doremi730さま
はじめまして、見てくださりありがとうございます^^
自分はいつもいきなり自分のブログから入ってしまうので、
他の方のブログを見るチャンスを逃してますね^^;
このブログは自分の息抜きとしてUPしているので、
かなりゆるゆるで恥ずかしいですが、お暇な時にまた覗いてやってくださいね♪