人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム_c0216331_6314391.jpg

かな~り前に撮った国際フォーラムの天井付近など

最近、古いデータをちょいちょい開いて見返してます。
そしてlightroomで現像し直してみて、良くなるものもあれば、
シルキーのほうが良かったなと思うものもあり。
相変わらずphotoshopは使いこなせない^^;
お教室でも通おうと思ったけどカリキュラムに沿った講座になってしまう。
ピンポイントでわからないところだけ教えて欲しいのだけど・・・


そういえば今日はホワイトデーですね。
昨日、デパ地下通りかかった時に妙に視界が悪いと気付く。
良く見たら男性がみっしり並んでた・・・基本、黒いコートでデカイですからね^^;
みっしり具合を撮りたかったなぁw

by i-marin95 | 2012-03-14 09:14 | Town landscapes | Comments(5)
Commented by kazu-alpha at 2012-03-14 17:26
ホワイトデーか無縁ですね、東京では行列が出来るんですね。

photoshopわたしも試用してみましたがなんか難しい。
マニュアル読むのは面倒なわたしには直感的に使えるシルキーの方が合っているようです。
露出合成HDR機能が付くと嬉しいな。

A900心配ですね、Sは何を考えているのか生産終了から後継機出るまで長すぎですね。
修理部品まで尽きる前にメンテに出した方が良いかも。

135Zだけでもマウントアダプターで使えると良いけどミノルタMD->EOSしか無いようですね。
Commented by hide at 2012-03-15 01:21 x
複数のソフトを使うと、絶対に悩みが増すことが分かるので、
自分はずっとシルキーのみで現像しています。
でも、たまーに思うんですよね、、、
違うソフトを使えば、こんな画でも救済出来ちゃうのかなぁ・・・  とかね。
imarinさん、そー言うのってやっぱ経験あります?
Commented by i-marin95 at 2012-03-16 09:35
☆カズαさま
私もホワイトデーとは無縁でした^^;
α900の後継がこれだけ放置されると本当に悩みますね。
不器用なのでいっそのことキャノンだけにしてしまおうかとも思ったり。
仮に高感度に強い後継だしてきたところで、レリーズなどの周辺機材に期待できそうもないし><

☆hideさま
写真の完成度が良ければシルキーだけでもいいと思うのですけど、
lightroomだと暗すぎる部分が多少持ち上げられたり、
ピントがなんとなくボケてるなというところをだけをコントラスト上げられたりとか。
photoshopならモノクロの一ヶ所だけカラーにしたり、
レイヤーして雰囲気良く仕上げたり出来るかなと期待してるのです。
方向性見失いそうでもありますが・・・^^;
Commented by gg-photo at 2012-03-17 23:15
昨年この場所へ行ったのですが
震災の影響で
とても写真が撮れる状況では無くて
早めに撮られて正解でしたね
Commented by i-marin95 at 2012-03-19 08:36
☆gg-photoさま
一時期は上階に上がれませんでしたね。
今はもう復旧してるのかと思うのですけど・・・
いつどんな災害があるかわからないから、
身近な何気ない風景を残していきたいなと思ってます^^