**photo cafe**

久しぶりの戦場ヶ原

c0216331_002369.jpg

今月の新月は久しぶりに晴れ・・・

仕事疲れあったけど、これまた久しぶりの戦場ヶ原へ行ってきました。
三本松駐車場に到着するとおそらく車中泊と思われる車が一台だけ。
部分的に除雪してある駐車場の奥に行くとなんと貸切状態。
カメラ2台をあちこちにセッティングして撮り放題・・とはうまく行かず。
強風でブレブレながら、何枚かは風の谷間で撮れたかな?という感じ^^;
それでも氷点下5℃ぐらいの気温に春を感じながら、気ままに楽しく過ごせました。
構図や設定を集中して出来るのはこのくらいの気温が限界なんだろうな。。
氷点下10℃を下回ると、ピント合わせは無限遠のみとなってしまう私なのでしたw

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-27 09:40 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by Gaia at 2012-03-27 22:08 x
こんばんは、お久しぶりです。
25日から今日まで熊本方面へ家族旅行してきました。
九州は大阪より暖かいと勝手に思い込んでたら、阿蘇なんかしっかり真冬でした。(笑)
天草では野生のイルカにも何とか遭遇できたのでよしとするか。(^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-30 05:53
冬、札幌は雪ですが、こちらでは星が降るんですねぇ・・・(^^)
Commented by kazu-alpha at 2012-03-31 22:31
まだ夜は氷点下ですかわたしは外に出る気のもならないですね。
車の中から撮影しそうです。
冬の間に山中撮影に行きたいとは思ってたのですが結局またベランダ撮影で済ませてしまいました。
夏には行こうかな。

↓読み逃していました。
お嬢すごいですね度胸も食欲も。
Commented by i-marin95 at 2012-04-02 13:10
☆Gaiaさま
熊本にお出掛けでしたか!熊本は景色も食事も最高ですよね^^
お肉は何を食べても美味しかったなぁ。。
私が行った時も寒くない時期のはずだったのに寒かったですよ。
特に草千里なんて真冬でした。
あ~もう一度行きたくなってしまいました♪

☆doronko-tonchanさま
さすが北国ですね^^
私は雪景色が大好きなので、今からでも出掛けて大雪山とか行きたいです♪
仕事さえなければ・・・^^;

☆カズαさま
氷点下でも一桁だと暖かく感じるのですけど、
また来冬になると鍛えた体もなまって、寒い~って思うのでしょうね^^;
寒いうちは空がクリアだけど、天の川は夏のほうが良く見えるので楽しみですね。