**photo cafe**

星空に励まされた夜

c0216331_0461853.jpg

前記事でアクシデントのお話をしましたが、
運転操作ミスと警察のご厄介になったことで深く落ち込み、
もう、一人での星撮影や夜明け撮影はやめたほうがいいのかと
真剣に悩みながら、車を停めた岬の先端でした。
眠ろうとシートを倒したときにふと空にうっすらとラインが見える。
外に出てみるとまさかの天の川。
街から近くて、しかも標高もないところでこんなにはっきりと見えるなんて驚きでした。
すっかりと意気消沈していた私でしたが、やる気復活・・・
この夜にこの天の川に出会えていなかったら、写真やめていたかもしれない。
それくらい力をくれた星空でした。

そのまま夜明けまで夢中で撮り、夕暮れまで三浦半島の
海岸線を、時折お昼寝しながら走り回ったのでした。
・・・つづく。

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-04 10:03 | Scenery of stars | Comments(9)
Commented by paxman20 at 2012-04-04 12:32
素敵な話しだと思います。最近、満天の星に出会ってないなあ!
Commented by kazu-alpha at 2012-04-04 21:47
これですね凄い星ですね。
嫌な思いも吹っ飛んだでしょうね。
一度こんな空を撮ってみたい、A900じゃ無理かな。
Sのお蔭で機材購入意欲もわかないので財布は助かってますが。
Commented by あり at 2012-04-04 23:19 x
綺麗な天の川ですね!
海から昇る天の川好きです。

私は新雪の野辺山で雪に車嵌りました。。。
めげずにがんばってくださいね(^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-05 05:12
満天の星・・・
人間は愚かで小さいです。
こういうのを見てると粛清される思いがします。

一式海岸が正しいのですね。(^^:)
Commented by びくこな at 2012-04-05 20:54 x
そんなことがあったのですね

でも、この星空は素晴らしい
Commented by i-marin95 at 2012-04-05 21:24
☆paxman20さま
私はNOAさんみたいに都心で星撮りしたいです。。
今度、若洲集合しましょう~♪

☆カズαさま
私もさんざんA900で頑張りましたけど、やはり天の川は無理です^^;
SONYは多分、導入機にしか力入れないつもりでしょうね。
主要レンズは残すけど、ほとんど手放すつもりです。
Commented by i-marin95 at 2012-04-05 21:30
☆ありさま
この向きだけしか星撮れないのですよ。
他の三方は街明かりでまともに撮れませんでした^^;
野辺山辺りだと電波の心配もありますね。
私ならパニックになりそう。。
自分でジャッキUPする練習しようかと思っている今日この頃です。

☆doronko-tonchanさま
風景写真をしていると、時に自然と格闘しなくてはいけないこともありますね。
あまり無理なことしないで、安全第一で写真楽しみたいと思います^^
一色が正解です。。間違えちゃいました><

☆びくこなさま
それはもう・・・・がっくりでしたよ^^;
タイヤがしゅるしゅる空回りするのって虚しいですよね。
星に関してはこの向きだけ暗かったです。
他に良い場所あるのかな・・・。
Commented by soide55 at 2012-04-05 23:43 x
NOAさんではないけれど、いいお話ですね~
なんかこっちまで元気になりましたよ(笑)
Commented by i-marin95 at 2012-04-07 10:02
☆そいでさん
元気になろうと思ってるけど、落ち込みは思いのほか深く・・・
そろそろ普通のおばさんになろうかな。。
普通のおばさんって何だw