**photo cafe**

木星と月と金星

c0216331_2140019.jpg

もわ~んとなってるけど、可愛らしい下弦の半月でした。
そして月に抱っこ~と言わんばかりの木星も可愛かった^^
ちょっと離れたところから金星がジェラシーw
ひとりサバンナⅡで夜露に濡れながら、妄想し、にやけておりましたとさ。

もう少し星座に詳しくなると、妄想劇場がとまらなくなりそう。

あっ、シリウスも覚えたよん♪




・・ということで今日はこんな曲をBGMに♪


Sirius / Wyolica

懐かしいフォークダンス。
意中の人が近づくと心臓が飛び出しそうなくらいバクバク、
手には恥ずかしいくらいの汗・・・一生懸命に平常心を取り戻そうとしてたっけな。
若い頃はとても恥ずかしがりやだったのでした。
今では・・・・w
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-10 22:10 | Scenery of stars | Comments(3)
Commented by kazu-alpha at 2012-09-11 12:13
いまだにオリオン、北斗七星くらいしか分からない私ですが星込みの夜景は今一番に撮りたいシーンです。
でもA900は辛いですね。
ペンタからローパス無しのK5が出ますね行っちゃおうかな。

α99の画像が漏れ出してきましたね、でも見た目は動画重視のカメラのような気がします。
静止画、動画どちらも凄いと良いのですがなんか中途半端なカメラの予感が。(動画はいらないのに)
Commented by kazu-alpha at 2012-09-12 14:45
追伸
α99発表されましたね。
予想通りの仕様のようです。
トランスルーに像面位相差とせっかくレンズで集めた光をカットするものが二つも付いてどんな画像が出てくるのか不安ですが楽しみですね。
Commented by i-marin95 at 2012-09-12 21:11
☆カズαさま
最初、twitterでフルサイズのサイバーショットのニュース流れてびっくりしてたら
α99のも出てきて、あたふたしてしまいました^^;
感度、フォーカスポイント、防塵防滴、使いやすそうな縦グリ、
シャッター耐久性、そこそこな連射、2倍といわれるダイナミックレンジ
・・・そのあたり魅力的ですよね。
問題はレリーズケーブル使えるのか、長時間露光時のノイズ、
好きじゃないSD、あと耐寒性。
α900は仕様では0℃からだけど、実際、氷点下17℃でも平気だった。
その辺、α99は耐えられなさそう。。
とにかく作例をいろいろと見てから、値段が落ち着いたころに考えようかと思ってます♪