人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

アートな金魚と乙女ごころ

アートな金魚と乙女ごころ_c0216331_21235384.jpg

六本木ヒルズで過去2回程見たArt Aquarium
今回、日本橋で開催されてるのも同じアーティストのプロデュースでした。
今年は和金魚中心。美しいのだけど、やはり熱帯魚も見たいと思ってしまった^^;
せっかくサンシャイン水族館の年間パス買ったのだから、そのうち行こう♪


さて、αユーザー待望のα99が発表になりましたね。
私が5DmkⅡを使うようになったのはα900では思うように星景写真が撮れなかった為。
α99の高感度は問題なさそう。軽いし、縦グリも使いやすそう。
気になるのはタイマーレリーズが使えるか、噂通りのダイナミックレンジなのか、
α900並に耐寒性あるか・・・などなど
後は発売後に他のユーザーさんの写真を見てゆっくり考えようと思います。
α900を売らないと買えないし、でもなぜかすんなり手放せない優柔不断^^;

不器用だけど繊細で心が広いキミとさよならできないんだよ;。;
真面目で仕事一筋、包容力のある5DⅡくんにも情がわいてしまったし・・・
揺れ動く秋の乙女ごころだねぇ




秋の乙女心といえば・・・


風立ちぬ/松田聖子

何気に強い女性の歌だと思うのですが!
今週末、高原のテラスで風のインク使って手紙したためてみますか・・・
・・・・・・・高原?高山?
by i-marin95 | 2012-09-12 21:56 | Others | Comments(9)
Commented by soide55 at 2012-09-12 22:15 x
待望の新フルサイズですね~
いろいろなところで話題になっていて注目度の高さがわかります。
フルサイズコンデジといいSONYは元気良いですね。
Commented by i-marin95 at 2012-09-12 22:22
☆そいでさん
ずいぶんと待たされましたからね^^;
撮る楽しさはやはりeosよりαに軍配あがるかなと。。
最近、山で忙しいけど、α900持ってゆっくり写真撮りに行きたいです^^
フルサイズコンデジは驚愕のプライスw
Commented by kazu-alpha at 2012-09-13 07:09
ソニーサイトに星空の作例でてましたね。
ISO3200でもノイズは少ないようですが星雲の写り方が?に感じました。

AFはもの凄く中央部分に集中していますね、わたしのフォーカスポイントは外れているのでAFは使い物にならならなそうです。

タイマーレリーズはでないような気がしますが社外物で出てくるといいですね。

発売価格30はわたしには無理な価格帯です。
NEX9フルサイズ機の噂もあるのでα99の作例も見ながらじっくり待ちたいと思います。(ソニーユーザーはMですからね)

ツァイスからMFですがCマウント135mmアポ・ゾナーf2がでるようです。
これがあればimarinさんがAマウントに拘る理由はなくなるのでは。
Commented by kazu-alpha at 2012-09-13 07:44
追伸
エツミから発売されているタイマーリモートスイッチ S1はA900でも使えるのでは。
Commented by i-marin95 at 2012-09-14 08:40
☆カズαさま
エツミのタイマーレリーズ持ってるのですよ。
ただ、α99には使えるのか・・・多分、リモコンだけのような。
もしもα99を購入するなら、α900やレンズを何本か売却しないと買えません。
しかも、値落ちを待って。
最後のミノルタともいわれるα900を手放すのも惜しくなってますw
Commented by kazu-alpha at 2012-09-17 20:09
最後のミノルタ一眼を手放すのは惜しいですよね、とくにわたしはミノルタAF初号機からの付き合いなので。
αスィートもまだ手元にあります。
それとSの製品は写真機としてわたしには魅力を感じられません、数年後にはマウント変更かな。
Cの6D、NのD600にPのK3と各社新型フルサイズが出てきたので選択肢も増えて楽しみです。
マイナー志向なのでK3にいっちゃいそうですが。

Sもレンズ交換式RX1(フルサイズEマウント機NEX9)を出してきたら面白いですね。
Commented by i-marin95 at 2012-09-18 17:06
☆カズαさま
廉価版フルサイズがいろいろと出ましたね。
あまりたくさん出ると何が何だか分からなくなります^^;
とりあえずはα99の評判を見てから考えようかな。
やはり一番気になるのはNEXフルサイズですよね♪
Commented by hide at 2012-09-19 18:57 x
やばい事に、↑皆さんの話しの内容に全くついていけない私です^^;
Commented by i-marin95 at 2012-09-20 08:34
☆hideさま
私もかなり疎いですよ^^;
でも、今回は待ちに待ったα99に関してあちこち情報を探しました。
欲しいけど簡単に買えません。。宝くじ買わなきゃw