**photo cafe**

久しぶりにαで・・・

c0216331_025595.jpg

台風一過の空に期待して、近所の川の土手へ・・・
向こうに見えるのは都会の街灯り
空気が澄んでいるとスカイツリーもはっきり見えます。
久しぶりにα900で星を撮ってみました。
ISO800が自分的には限界だと思ってるのですが、街灯りもあるし、
夜明け間近なので意外と撮れた感が・・・^^
ちょっと切ない空気感がαだなと思うのです。

ところで今朝は月曜日・・・日の出をさくっと撮って急いで帰宅!
なんとか6時半には出勤準備を整えいつも通り出勤できましたよ。
気がつけば10月ですね。
山小屋も寒冷地の道路もどんどん閉鎖されていきます。
これから2ヶ月、忙しい♪忙しい♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-10-02 00:43 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2012-10-02 06:50
早朝撮影ですかご苦労様です、こちらでは最近星が出ません、都会の夜景と星空撮ってみたいな。

A900で星撮りはノイズが厳しいですね。
わたしはノイズが出るのは諦めISO1600まで上げてますが酷いものです、A99はどうなんでしょうね。

RX1の高感度性能は良さそうですがレンズが35mm固定ですからね。
早くレンズ交換式RXを出して欲しいものです。
F社XマウントにもAFツァイスが発売されると言うことなので気持ちはX-E1に傾いています。

これから山登りに忙しそうですね、気候変動が激しい季節ですから安全第一でお楽しみ下さい。
Commented by ritokotoG at 2012-10-02 22:41
おすすめブログから来ました
どの写真も素敵すぎて、しばらく眺めていました
わたしも、i-marin95 さんのようなお写真が撮れるようになりたいです
また、のぞきにまいります
Commented by i-marin95 at 2012-10-04 09:30
☆カズαさま
台風一過の朝は空が澄み切っていますからね^^
でも、思ったほど焼けなくてがっかりでした。
a900のノイズがこれほどだとは・・・5D導入前はこれで頑張っていたのかとおもうと、
時間も交通費ももったいなかったなと^^;
Pro-1に興味があったので、お手頃なX-E1も気になってます。
サブ機のNEX5そろそろ物足りず。
NEX7にするのがレンズもあるので良いのでしょうが、
OM-DやX-E1もついつい気になってしまいます。
Commented by i-marin95 at 2012-10-04 09:32
☆ritokotoG さま
はじめまして^^
写真の基本もわからず、ただ好きなようにシャッター押してます。
そんな写真ばかりですが宜しくお願い致します♪