**photo cafe**

恐怖の丘

c0216331_5544099.jpg

わ鐡撮影の後、戦場ヶ原に上がる前に霧降高原の紅葉状況を見ておこうとR169を走ってみた。
ここにはお気に入りの木があり、一年ぶりのご挨拶^^
そうだ・・・ここで星でもいいんじゃない?と決めて付近の広くなってる路肩に停めてDinnerの準備。
お湯沸かすだけ・・・w

ところが、日が暮れるとともに、なんとも異様な気配を感じるように・・・
鹿の鳴き声や足音やもちろん姿はありましたが、鹿とは違う鳴き声もする。
藪かき分ける音が鹿じゃないような力強さに聞こえるし。
前日に戦場ヶ原で熊出没のニュースもあったのでより神経質になっていたのかもだけど。
普段、暗闇にひとりは慣れてるはずなのにこの時は今までにない恐怖感でした。
レリーズ押しては、車にすぐに飛び込める態勢をとる。。
まるで盗塁狙うイチロー選手のごとく。
車と立ち位置の間は7~8mというところでしょうか。
もっと離れたところも撮りたかったけど恐怖でムリ。3枚ほど撮影して大人しく戦場ヶ原に向かいました。
ちなみにこの辺りは真っ暗な峠道なのに、なぜかこの木のすぐそばだけに看板照らす照明がありました。
ちっ!

PS:翌朝、戦場ヶ原からここで夜明け撮ろうと降りてきましたが、
その時に足の太い黒猫が道を歩いているのを発見!
峠に猫??よく考えると子熊ちゃんだったかも・・・お母さん現れなくて良かったわ~^^;

[PR]
by i-marin95 | 2012-10-24 09:08 | Scenery of stars | Comments(5)
Commented by kazu-alpha at 2012-10-24 19:02
良い空模様ですね。
危険と立ち向いながらの撮影大変そう。
くれぐれも熊にはご注意を。
まあ我が家にも熊は出ますが。
Commented at 2012-10-24 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-marin95 at 2012-10-24 21:49
☆カズαさま
熊撮りたいですよ!カズαさん、おうちの中から撮影できるのでは?^^
Commented by kazu-alpha at 2012-10-25 21:11
以前に撮りましたよ。
イマイチだったのでデーターは削除しましたが。
出没するのが夜なのでピントが合わせ辛いので上手く撮れません。
Commented by i-marin95 at 2012-10-30 08:12
☆カズαさま
熊が出没するのは夜なのですか~!
ますます夜の撮影が怖くなります^^;