**photo cafe**

Skytree & Orion

c0216331_242355.jpg

東京スカイツリーのクリスマスライトアップが始まりました。
都会の夜は新月だというのに明るい!
懐中電灯などまったく必要ありませんでした。
スカイツリーとオリオンなんて撮れたらいいのに・・・
そんなことを思いながらいましたが、PCに取り込んでびっくり!
スカイツリーの後ろにこっそりいるではないですか^^;
メガネ掛けていれば気付いたかな・・・
気付いていたらもっと気合入れて撮ったのになぁ・・・

[PR]
by i-marin95 | 2012-11-17 02:49 | Scenery of stars | Comments(3)
Commented by kazu-alpha at 2012-11-17 12:54
良いな東京はこの時期に撮るものがいっぱいあって。
こちらは彩りの秋からもう直ぐモノクロの冬になりそうです。

X-E1が届きました、撮影を予定していたP太は戻らず。
少し使ってみた感想です。
高感度:◎
AF:△
MF:×
画質:〇
操作感:これは今時のカメラとは別物
    レトロなマニュアルフィルムカメラ感覚を味わいたい人には〇ですね。

昨日久々に晴れて綺麗な三日月とオリオンが見えました。
手持撮りで狙ったら×でした。
スカイツリーとオリオン待ってます。
Commented by kazu-alpha at 2012-11-17 17:52
失礼。
オリオン写っているんですね。
タイトルを見ずコメントも斜め読みで失礼しました。

オリオンと一緒に撮るものがないか探しているのですがこちらは山ばかりです。
そもそもこの時期は滅多に星は見られませんが。
Commented by i-marin95 at 2012-11-18 07:57
カズαさま
これからイルミネーションがはじまり、東京の街撮りが忙しくなりそうですけど、
山にも雪が降り始めて、気持ちが忙しいですw
X-E1いいですね。店頭で触ってみましたが、
すっかりイマドキデジタルに慣れてしまっているので、
操作方法がまったくわかりませんでした。
Eマウントのパンケーキレンズは手動に切り替えることができないので非常に使いにくいです。
買うならボディだけでいいかな~という感じ。