**photo cafe**

紀伊半島

c0216331_23502079.jpg

未踏の地だった和歌山へ・・・
金曜の夜に新幹線で名古屋へ・・・そのまま遠征友にピックアップしてもらい紀伊半島入り。
伊勢の夫婦岩に立ち寄ったり、赤福本店の前を素通りしたりしながら、海沿いを走る。
京都・奈良以外の関西の地理には疎い自分。
まさかこんなに湾や半島があるとは思わず!
走っても走っても進まない感が。
すっかり日も暮れた後に気になっていた橋杭岩に到着しました。
奇岩に登る星々・・なんて妄想していたけど、街灯と街明かりで明るすぎる!
なのでさらに進んで本州最南端の岬へ走る。
しかし、新月の太平洋は真っ暗過ぎる><
そんなこんなで星撮影では収穫があまり無かった3連休でした。
でも、海沿いドライブは気持ちよかった~!運転手は大変そうだったけど^^;
ちなみに三重は中学校の修学旅行で鳥羽を訪れたことがあったのでした。
心残りは赤福本店・・・出来立ての赤福食べた~い♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-02-14 09:49 | Scenery of stars | Comments(10)
Commented by kazu-alpha at 2013-02-14 23:04
和歌山まで行っちゃいましたか、福井からでもかなり遠くて大変なのに埼玉からご苦労様でした。

ここ写真では何度か見たことがありましたが和歌山なんですねじっと眺めていたくなる岩たちですね、行ってみたいな。

しばらくお休みに入ります。
今月のお題は無理かもごめんなさい。
でも写真は見てますからね。
Commented by unatarou-de at 2013-02-15 22:00
赤福本店のオバちゃん達が素手でねちったお餅が食べたいのですね?
めちゃうまっスよ!(笑)
Commented by sundaumi-sukai at 2013-02-17 08:54
流れ星が写ってますか?

凄く素敵な写真ですね
空の星もちゃんと写ってるし
綺麗です
Commented by i-marin95 at 2013-02-20 08:56
☆カズαさま
海沿いをぐるりとしようと思ったのですが、思いのほか距離があり、半分だけでした^^;
この岩は国道沿いにあるのですぐにわかりますよ。
そしてとても明るい!星と絡めるのは難しいです。
仕事忙しくなるのかしら・・・体に気を付けて!
Commented by i-marin95 at 2013-02-20 08:58
☆うなたろうさん
赤福ソフトなんてあったらいいなぁ・・・と思ってます。
うなさんが牡蠣食べてたから、自分も食べようと探したのだけど、
牡蠣屋さんが見つからなかったYO~!
Commented by i-marin95 at 2013-02-20 09:00
☆sundaumi-sukaiさま
残念ながら流れ星ではなく衛星か飛行機です^^;
夜も朝もたくさん飛んでるのですよ。
国道沿いにある岩場なのでとても明るくて星撮りには向かない場所でしたが、
なかなか素晴らしい風景でしたよ♪
Commented by steinm at 2013-02-20 17:04
初めまして。
素晴らしい写真ばかりですね。
山に登れない私には羨ましい写真ばかりが続きます。
また、お邪魔させて頂きます。
有難うございました。
Commented by i-marin95 at 2013-02-26 22:41
☆steinmさま
はじめまして。
私はアラフィフなのですが、この年になって始めたので
出来ないことが多く、焦りながら、山経験積んでます^^;
きっと北アルプスの難しい山々は夢で終わるんだろうな・・・
でも、初心者向けの山でも達成感あって楽しいです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Kei at 2013-03-13 20:45 x
綺麗ですね。(^^)
Commented by i-marin95 at 2013-03-13 21:19
☆Keiさま
ありがとうございます♪
まるでお喋りしているような岩たちでした^^