**photo cafe**

Comet PANSTARRS

乗鞍岳に沈むパンスターズ彗星

c0216331_0584110.jpg

・・・やってしまいました。
強風の山頂で低体温症の恐怖と戦いながら耐えつつ撮ったパンスターズ彗星
何を思ったか30秒で撮り続けていました;。;
最高の条件を無駄にしてしまい落ち込みはハンパ無いですYO~
それにしてもレンズフードや三脚、ウェアに霜が付くくらいの寒さの中で一時間以上。
体のあちこちに不具合(?)出てます。
とりあえず今季雪山登山は終了の予定。
来週からはあまり寒くない撮影なり、山登りなりしようと思いまっす!

[PR]
by i-marin95 | 2013-03-18 01:09 | Scenery of stars | Comments(6)
Commented by kazu-alpha at 2013-03-18 19:31
こんなん来てたんですか。
いいじゃないですか撮れたんだから。
今度流星を撮りたいと思ってたけど彗星もありましたね。
タイマーレリーズの設定ミスでしょうか?

たまにはのんびり温々と撮影してください。
わたしはそろそろFLYに行ってきます。
Commented by りん at 2013-03-18 21:36 x
15日ですか?
尾が長くて良い条件でしたよね~。
今年は彗星年ですしリベンジですよ(`・ω・´)
Commented by i-marin95 at 2013-03-19 22:52
☆カズαさま
4月中旬まで見れると思いますよ。西の空だから北陸有利!
ぜひ挑戦してください^^
長秒してしまったのは長いほうが尾がより長く撮れると思ったから。
あと強風極寒で思考回路がどうかなってました^^;

☆りんさま
有給休暇撮って金曜日から山にはいってたのです。
休日は呪いがかかって良い空になりにくいからw
年末にも彗星ありますね~魚眼要るかな^^
Commented by meruchichy at 2013-03-20 02:35
初めまして、、、
登山ジャンルから勝手ながらお邪魔致しました。
素晴らしいパン彗星のお写真を見入ってしまいました。
山の上から撮られたのですね。素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-20 04:32
低体温症大丈夫だったでしょうか?
お体を大事にしてくださいね
パンスターズ彗星よく撮れてると思うのですが・・・
失敗なのでしょうか?
Commented by i-marin95 at 2013-03-20 22:54
☆meruchichyさま
はじめまして!
登山ジャンル・・・まだ初心者なのでお恥ずかしいです。
彗星撮りに夢中になりすぎて、小屋の夕食に遅れ、小屋番さんに
かなりご迷惑お掛けしてしまいました^^;
そろそろ冬山も終わりで寂しいですね。

☆sundaumi-sukaiさま
山頂は風が強いのである程度覚悟はしていましたが、
それでも1時間以上、じっとしていると痛手ありますね。
やっと今日辺り、体調が戻りつつあります^^;
ご心配お掛けしました。