人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

墓地猫

墓地猫_c0216331_23561753.jpg

最近、通勤ルートをいろいろと変えてみています。
その中でもお気に入りは墓地を抜けるルート
花が咲いていたり、手入れされたモミジがあったり、
(撮らないけど)立派なお墓に感心したり。
そして猫たっぷり。
だいたいの猫が怪我していたり、病気だったりしているけれど、
みな人懐こいのです。
そんな子達と遊んでいると遅刻しそうになるw
毎朝、エサを与えにくる方がいるけど心の中でこっそり感謝。
境内でのびのびとしている猫たちに元気をもらう朝なのです♪

by i-marin95 | 2013-04-16 14:13 | scenes with cat | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2013-04-16 18:31
NHK-BSで世界の猫をとり上げた番組を時々見ます。
そこで見る猫達の多くは個人に飼われているのではなく街の人たちに飼われています。
当然に野良猫とゆう存在もないわけで猫らしく気ままな生活を楽しんでいます。
これが猫本来の生き方なんだろうな~と。

日本では無理でしょうね。
Commented by i-marin95 at 2013-04-19 09:41
☆カズαさま
海外の猫事情はどうなんでしょうね。
ヨーロッパでは猫と風景が良く似合っているようにみえるけど、
アメリカだと野良が歩いてる図が想像できません。
私が猫なら地中海辺りの野良になりたい♪