**photo cafe**

梅雨だってへっちゃら

c0216331_2257050.jpg

梅雨のはしりなのかすっきり晴れる夜がありません。
例年だとこれからの時期は星空欠乏症になるのだけど、
今年は料理や菓子作りなど、写真以外にもいろいろと楽しもう。
最近は料理するだけでなく、素材(産地や旬)にこだわってみたりして。
あまり神経質になるのも良くないけれど、こだわることを楽しみたいなと思っております。
もうひとつの楽しみは御朱印帳を手に入れたのでお寺巡りなども。
雨でしっとりしたお寺のお庭を眺めるのが今から楽しみです。

[PR]
by i-marin95 | 2013-05-18 23:01 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2013-05-18 23:23
全然星が欠乏しているようには見えない空ですが。
流星群はどうなんでしょう。

わたしはそろそろflyを再開します。
E、Xマウントのツァイス発表になりましたね。
やはりわたしには買えそうにありませんが。
明るい望遠が欲しいと言っていましたがマウントアダプターで5Dにゾナー付きませんか。
それともサンニッパとかが欲しいのでしょうか。
Commented by nyako at 2013-05-19 19:20 x
何でだろ・・写真なのに、キレイなイラストにも見える。。
何か物語が始まりそうな、
そんなステキな写真ですね(^_-)-☆
Commented by i-marin95 at 2013-05-20 23:06
☆カズαさま
次の流星群は8月ですね^^
これから梅雨になると星空撮れなくなるので今の内にと思ってますが、
すでに梅雨のようなお天気です^^;
明るい望遠が欲しいのはEマウントです。
さすがにF2.8通しの望遠ズームはむりでしょうねぇ。
Commented by i-marin95 at 2013-05-20 23:06
☆nyakoさま
風車がたくさん並んでいて可愛らしい場所だったのですけど、
街明かりや照明が明るすぎて星には向かない場所でした^^;