人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

6月のお題 ~青葉寒~

6月のお題 ~青葉寒~_c0216331_20591741.jpg

空梅雨で蒸し暑い日々が続き、青葉寒なんて感じることがないんじゃないかと
心配していましたが、ここ2~3日は夜になると涼しい風が吹いています。
夏の肌掛けと薄い毛布の両方を寝床に置いていますが、
夏パジャマに毛布が心地よいと感じるこの時期の冷気が好きです。

外の猫にとってはこの薄ら寒の戻りは快適なのかな?
ちょっと肌寒いときのほうが猫がたくさん現れます。


7月のお題・・・“温風至”

小暑をあらわす七十二候“あつかぜいたる”と読むらしい。
まだ熱風というより温風だということでしょうか。
そんな微妙な暑さを表現するの・・・難しそうですね^^;

by i-marin95 | 2013-06-30 22:46 | Monthly theme | Comments(3)
Commented by kazu-alpha at 2013-07-01 06:22
こちらは空梅雨、雨に濡れる若葉か雨に煙る新緑の山並をイメージしたのですが結局撮れませんでした。
7月は頑張ります。
Commented by mahoram at 2013-07-01 21:38
外猫ちゃん、かわいいですよね!
公園に出かけると、よく見かけます。
花を撮りに来たはずなのに、
気が付くと、猫の写真ばかりになっていることが、かなりあります・・・。
Commented by i-marin95 at 2013-07-04 15:22
☆カズαさま
ちょっとイメージ掴みにくい難しいお題でしたね。
7月のお題・・・今のところまったくイメージできません^^;

☆mahoramさま
毎朝会うようになると顔を覚えてくれて遊んでくれるようになりました^^;
猫の存在は街に温かみを与えてくれますね。