**photo cafe**

7月のお題~温風至~

c0216331_021494.jpg

7月のお題は『温風至』
今年は猛烈に暑いというよりもわ~っと息苦しい梅雨明けでしたね。
まさに温風という感じ。
7月の前半から中旬をあらわす七十二候はまさに言い得て妙。
写真は7月中旬の霧が峰で撮ったもの。
爽やかさより、ちと暑いまさに温風至お散歩でした。。

8月は暦の上では秋になるのですが、まだ夏気分を味わっていないので、
青空、蝉の声、スイカ、かき氷、風鈴、海、ビキニ・・・がんがん楽しもう!
・・・ん、ビキニ??それは無いな。

さて、8月のお題。
俺の夏!
でいかがでしょうか。女性の場合は私の夏!ですかね。
俺のシリーズが気になっているもので・・・一度行ってみたいぞ!

[PR]
by i-marin95 | 2013-07-31 07:58 | Monthly theme | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2013-08-01 07:49
風鈴とビキニ以外はとりあえず味わいました。(ビキニは当然ですが)
でも北陸はまだ梅雨明けしていないので本当に夏らしい青空はまだ見てません。
入道雲がモッコモコの青空と海を撮りたいです。

スイカは自作のスイカです、今年は上出来でした。
Commented by i-marin95 at 2013-08-01 21:42
☆カズαさま
ビキニ・・・ぜひ眺めるほうでお楽しみください^^
関東も一度梅雨明けしたのに、ぐずぐずとした天気が続いています。
8月になったのですっきり青空に会えると信じていますが。
自作のスイカ!!羨ましい~!
私がもし畑持ってたらとうもろこしたくさん植えます^^