人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

山ご飯♪

最近、少しずつ山ご飯始めてます。
とは言っても、車停められる展望スペースの端っこや、我がベランダなどですけど。
いよいよ来週から実際に山の上に持って上がりますよ。
まだ何処のお山に行くかお天気次第なので未定ですが、
そんなに厳しいところじゃなければテン泊自炊、
小屋でも素泊まりにして自炊する予定。


山ご飯♪_c0216331_22202537.jpg
用意したのはお米2回分、サラスパ、マカロニ。
お米重いのでこれからアルファ米さらに調達予定。
無印で調達してきたソースやご飯に掛けるおかず。
無印のパスタソースは軽いので山にぴったりだと思う。
仕事関係でゲットしたあんしん財団の軍手お気に入り。
ちなみにメスティンに入る大きさのしゃもじを探し中。
木製だとあるのだけどさっとティッシューでふき取れるポリ製が欲しい。



山ご飯♪_c0216331_22241682.jpg
カフェイン中毒の必需品など。
一回分ずつ挽きたて豆をパック。飲む頃は挽きたてじゃないけどね^^;
モンベルのドリッパー、処理しやすいようにペーパーフィルターも。
あと炊事で必要なキッチンペーパーは折りたたんでチャックポリ袋へ。
小分けには85mm×120mmのチャックポリが便利。
プロティン一回分もぴったりの大きさなんですYo~♪
もちろんパスタなどのパッケージもチャック袋に移し替えていきます。

おそらく車中泊と山泊の一週間になると思うので、
イナバタイカレーやゴージャス缶詰、棒ラーメンも持っていかなくちゃ。
どうかお盆休み中晴れますように!

by i-marin95 | 2013-08-06 22:41 | Climbing gear | Comments(0)