**photo cafe**

真夏のオリオン

c0216331_0422582.jpg

大好きなオリオンに久しぶりに会えて涙した朝。
ペルセウス流星群極大前夜に高度2900mの尾根で星空撮影したあと、
山小屋に戻りつつのんびりと東の空眺めていました。

・・・ベテルギウスはまだあるのかなぁ。

山登りと写真撮影に没頭した夏休みを過ごしました。
写真整理はこれからゆるゆるとしていこうと思います。
とりあえずたまったお仕事頑張るぞぃ!

[PR]
by i-marin95 | 2013-08-19 08:42 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2013-08-20 21:21
ペルセウス撃沈しました。
六呂師高原に行ったのですが曇り気味で天頂部だけ開けていて数個は目視できたのですが撮れず。
家で撮ったのはピンボケになっちゃうしボロボロでした。
imarinさん流石ですね、次のオリオン座流星群で頑張ります。
Commented by i-marin95 at 2013-08-21 09:02
☆カズαさん
カメラ2台を2方向に向けて設置・・あとは放置でした。
寒くてツェルトから顔出せずにいたので肉眼では楽しめませんでした^^;
流星も何枚か撮れてるのですが、どれをUPしていいものやら・・・
Commented by sundaumi-sukai at 2013-08-23 01:26
ぼくでもわかる
数少ない星座のオリオン座
はっきりわかります
綺麗な星空ですね
ぼくもこう言う写真撮ってみたいです
Commented by i-marin95 at 2013-08-23 08:50
☆sundaumi-sukaiさま
私もあまり詳しくないのでオリオン座頼みですw
ここは光害少な目なところだけど、
もっともっと光害少ないところで撮ってみたいな~アリゾナとか。