**photo cafe**

緊張と弛緩

c0216331_613859.jpg

大袈裟かもしれませんが、山では常に死を意識しています。
道迷い、滑落、落石、落雷、高山病、低体温症etc
危機的状況に陥らないように基礎知識を身に着けたり、
日々のトレーニング、体重管理(甘いかも・・^^;)などして挑んでいるつもり。
それでも登る前や登山中はかなり緊張しています。
それなので無事下山したときの安堵感は言葉に言い表せないほど。
そんなに楽しいわけでもないのに続けているのは、
生きている実感をそこで味わっているからなのかもしれません。
写真は凍えそうな山から降りて、穏やかな海を眺めに来た自分。
心身とも思いっきり緩んでます。
安全な場所にいる・・・それだけに幸せを感じていたのでした。

[PR]
by i-marin95 | 2013-10-17 16:27 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2013-10-18 23:31
寒そう。
山に登らなくても自然と接すると危険、恐怖が伴いますね山は危険度高すぎですけど、でも感動も大きい。

我が家なんか夜はこの時期クマさんや猪がうろついているし
最近はニホンカモシカも徘徊するようになったし
少し前に家の前の道で星撮りしていたらこちらに向かって走ってくるヒヅメの音が、
家の周りでもかなり危険です。
Commented by i-marin95 at 2013-10-19 13:41
☆カズαさま
山に比べたら太平洋は暖かかったです~♪
山はやはりいろいろと緊張するのですね。海もマリンスポーツしてたら
きっと緊張するのでしょうけど。
カズαさんのお家は動物園のようですね。
家の中からなら熊もカモシカも撮りたいです。
でも日常生活は大変そう!早く冬眠するといいのだけど。
Commented by kazu-alpha at 2013-10-19 15:41
最近カメラの新製品の動向に無頓着だったらすごいことになってますね。
フジはX-E2出すはソニーはフルサイズミラーレスα7出すは、
ソニーはまた新マウントのようですがいずれはAマウントはやめてFEマウントに統一、一眼カメラもミラーレスだけに成りそうですね。
しかしソニーの安定しない路線にはついて行けません、見てみぬふりしよう。

今年はまだクマさん来てません。
Commented by i-marin95 at 2013-10-22 08:40
カズαさま
先週、α7、α7Rのお試し会に行ってきました。
風景だけなら7Rが良いけど、いろいろ撮るなら7なのかな。
液晶もとてもきれいでしたよ。データ持ち帰れないのが残念。
データみないと良し悪しわからないと思うのだけど^^;
結局、現状だと専用マウントアダプター込みで買わないと
楽しめないと思います。
まぁ、買えればの話ですが^^;