**photo cafe**

12月のお題~2013年のお気に入り~

今月はかなり更新サボってしまいました。
どうしてかな・・・自分でも特に理由が見つかりません^^;
しいて上げれば撮る写真が同じようなものばかりで新鮮味が感じられなくなってることかな。
こんな自分には同じ被写体を追い求めるのは難しいですね。
テーマを決めて撮るということに強い憧れがあるのに・・・
きっと2014年も山岳、朝景、星景、夜景、街、花、お弁当などなど一貫性のないブログになることでしょう。
自分の写真のテーマを決めるというのが永遠のテーマですね^^;


12月のお題は2013年のお気に入り。

c0216331_23374710.jpg

悩むことなくこの1枚!
新年早々に撮った写真ですが、標高ある場所で寒さと睡魔と足ガクガクと辛抱を重ねました。
この後、高い山にも挑戦するようになったけど、この頃はまだ雪山経験浅く、きつかったのです。
実はこのとき撮った別の1枚が憧れの星ナビに掲載されて嬉しかったなぁ。。
個人的には掲載されたものより、こちらのほうが好き♪
調子に乗ってその後、2回送ったけどダメでした。

2014年は独りよがりにならないように、他の方の作品をしっかり見て勉強しようと思います。
何かしらの団体なり、サークルなり、お教室に参加することも考えております。
とにかく視野を広く持って学び、自分なりのテーマをゆっくり見つけられたらいいなと。


最近、PHOTOHITOの月課題を出来るだけ参加しようとしております。
なのでこちらのテーマはしばし、お休みすることにします。
やはり自分に出して、自分で撮る・・では自分に甘さが出ますから。
年内の更新はこれが最後。今年一年お世話になりました。
どうぞ佳いお年を!

[PR]
by i-marin95 | 2013-12-31 00:04 | Monthly theme | Comments(9)
Commented by loughpaper2788h at 2013-12-31 05:25
普段見る事ができない風景を楽しませて頂きました。
素晴らしい一枚ですね^^
来年も宜しくお願いします。☆彡
Commented by makkurogs at 2013-12-31 11:35
いつも驚かされる風景ばかりで、撮影場所をチェックさせていただいてます。
自分は楽して登れるとこしか行っていないので、来年は頑張ってみようと思っています。
Commented by kazu-alpha at 2013-12-31 13:38
雪山と星、憧れの光景
でも山登りは無理なので良いポイントを近場で探してます。

わたしは仲間とgoogle+をはじめたのでPHOTOHITOは休止状態ですが時々見にいきます。
ここのブログは月のお題だけでも頑張りますね。
来年もお題の提出お願いします。

一年お付き合いありがとうございました。
来年こそ富士へ。

Commented by kazu-alpha at 2013-12-31 16:00
追伸
失礼しましたこちらのお題撮りは中止なんですね了解です。
わたしの方はPHは不定期状態なので不参加にします。
仲間とのg+中心でいきます。
作品は拝見するようにしますね。
Commented by moccori41moroyan at 2014-01-01 19:03
星ナビでの作品も拝見しましたが此方も素晴らしいですね~!
この場所での写真はびくこなさんので先に拝見したのですが、『あー、こんなの撮りたい(泣)』と思ったのでよく覚えてます。

Commented by びくこな at 2014-01-05 19:59 x
あら!?なんだか嬉しいような...

そしてその後も送ってくれてたんですね~
(残念だったけど)

懐かしい風景です♪
Commented by i-marin95 at 2014-01-05 22:06
☆loughpaper2788hさま
去年から雪山登山を始めました。
まだまだ登れる山が少ないですけど、
日常とはかけ離れた世界はとても美しいです。
お気に入りが撮れたらUPしますので宜しくお願いします。

☆makkurogsさま
私も写真メインなので機材が持っていける範囲ですよ^^
脚力と経験積んで範囲を広げていけたらいいなと思います♪
Commented by i-marin95 at 2014-01-05 22:09
☆カズαさま
グーグル+なんていうのがあるのですね。
ちょっと調べてみよう・・・自分も新しい場所を増やしてみたいと思ってます。
お題は撮れたときにはPHのほうに参加してみましょうよ。
月に一人は2万円・・・レンズ資金欲しいですw
あとFB始めるといろいろな作品披露の場がありますよ^^
ぜひぜひ♪
Commented by i-marin95 at 2014-01-05 22:13
☆moroyanさま
本当はこちらが好きだけど、あちらのほうがタイトルがすんなり浮かんだのです。
あんなタイトルだけど・・・・^^;
moroyanさんは出されてないのかな・・・とてもお上手なのに。

☆びくこなさま
この日が山岳星景(ちょっと大げさ?)を考える大きなターニングポイントでしたよ。
普段の場所では物足りなくなってしまったし。
いろいろ教えてもらって感謝してます。
また、フィルム系や諸々教えてね~♪