**photo cafe**

月夜の笠ガ岳

c0216331_23275424.jpg
登り始めは晴れていた小池新道。
やっとの思いで鏡平に到着してみると無情の曇天。
また今回もここでは美しい空を見ることが出来ないのか・・・
そうがっかりしていたら、夜になって雲が切れ始めた。

ほんの短い時間だったけれど、雲の上の空に会えて良かった。

山に登らなければ金曜日と土曜日の夜に星空撮れるけれど、
山登りすると土曜の夜しかチャンスがなくなる。
美しい空や星空を求めての山登りだけれど、
チャンスは半分になってしまうのが悩みどころ。

さらに悩むのは写真より登山という行為が恋しくなってしまったこと。
自分の目指す方向がどこなのか、軸足がぶれたままで立っているのがしんどいな。

どちらにしても趣味なんだから気持ちのままに動けば良いね。
今の願うのはとにかく週末晴れてくれ!
それだけ・・・



[PR]
by i-marin95 | 2014-08-22 12:57 | Scenery of stars | Comments(4)
Commented by kazu-alpha at 2014-08-22 15:38
PHの写真見ましたよ星が写りこんで綺麗でした。
こちらは星撮りが全く出来ていませんペルセウス座流星群も見えませんでした、残念な夏です。

写真と登山の両立は難しいですか?山岳写真に絞れば大丈夫では。
わたしはFLY再会しようと決めたのに去年一回、今年はゼロです。
本当に行きたくなったら行けば良いかなと。
imarinさんの場合はどちらも同じウエイトなので難しいのか
その時の欲求に任せるしかないようですね。
Commented by uncherokee at 2014-08-25 18:04 x
こんにちは!さすがお写真美しい!!!
本当、imarinさんの撮られるお写真好きです。

しかしながらお盆の天気は散々でしたね。
PeakDesignのCapture付けて登りましたが、
15日なんかはほぼ雨だったので結局ザックの中に入ってしまいました(笑
まだ一度だけですが、Captureなかなか良かったですよ!
でも万年肩凝りが酷い私にはちょっと重さが気になってしまいました・・・テン泊だったから荷物がただ重かったというのもあるかもしれません^^;

私も最初は写真が好きでカメラを持っては色々な所へ行っていましたが、登山を始めてからは山以外を撮る機会は随分減ってしまいました。
imarinさんと同じように、登山が恋しくなってしまったんですよね。
すっかり惚れ込んでしまいました。
でも悩むことはないですよ、風の吹くまま気の向くままにすればいいと思います^^
早く安定した天気にならないかなぁ、と私も願ってます。
Commented by i-marin95 at 2014-09-02 21:58
☆カズαさま
今年の夏はどうしようもないお天気でしたね。
特に週末になると崩れるので何もできませんでした。
でも、ちょうど職場のレイアウト変更があって、
8月の週末は半分くらい出勤だったので、
どちらにしても出掛けられなかったのですけどね^^;
Commented by i-marin95 at 2014-09-02 22:02
☆uncherokee さま
今年の夏のお天気・・特に週末はぼろぼろでしたね^^;
私もコットンキャリア使ってみようとしたものの、
雨でずっとリュックの中でした。
肩ほうの肩紐だけに重さが掛かるのでどうしても肩凝り避けられませんね。
でも斜め掛けでも首から掛けても凝るのは凝るので、まだマシな気がします。
山登りは苦しいのですけど、仕事中などふと稜線を歩く自分を妄想しては、
行きたくて悶々としてしまいます。
9月に入って少しでもお天気回復するといいですね!
平日お休みした~い!