人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

グループ巡回写真展のおしらせ

グループ巡回写真展のおしらせ_c0216331_22273652.jpg


星景写真と本気で向き合うようになった夜の一枚。

それまでも星空の写真が好きで自己流ながらも撮影していましたが、
この日は星景写真の大先輩に基本をあれこれ教えていただき、
この夜の一枚が星の専門雑誌に初掲載されたのでした。
それ以来、作品にすることを多少なりとも意識するようになったのです。

さて、この写真を含むグループ写真巡回展が9月より始まります。

グループ巡回写真展のおしらせ_c0216331_22453649.jpg

『天の光、地の灯』星景写真展
2015年9月1日(火)~30日(水)
9:30~17:00
石川県柳田星の観察館『満天星』



9月いっぱい石川県柳田星の観察館『満天星』にて展示されます。
お近くの方、石川県にご旅行予定の方はぜひお立ち寄りください。
ポストカード販売あります。

詳細はコチラ・・・


今後、いろいろなところを巡回する予定です。
10月以降は追ってお知らせさせていただきます。




by i-marin95 | 2015-08-16 22:58 | Others | Comments(6)
Commented by びくこな at 2015-08-16 23:20 x
柳田はおいらにとって懐かしい場所なので、見に行きたかったけど、爆忙しく、こっちのほうへ来るのを待つことにします 待ちきれないけど...♪
Commented by i-marin95 at 2015-08-17 08:18
> びくこなさん
大先輩!^^
星空撮り始めて以来、一番クリアで美しい夜空でしたよ。
また、今度ご一緒してくださいませ。この時からあまり進歩してないけど。
今後は福井やひたちが決まってます。名古屋は来年初旬だと思う。
ぜひぜひみんなの素晴らしいし!
Commented by kazu-alpha at 2015-08-17 19:45
福井でも?
10月まで忙しいんですよね
それに刺激されて本格的に星撮りやりたくなると機材購入費が。
時々家の前で天の川を撮って遊んでるくらいで我慢します。
追伸:α7の凄いのが出たみたいですね、価格も凄いみたいですが。
Commented by rieruu at 2015-08-17 22:54
すごく素敵です!いつか満天の星空見て撮ってみたいもんですね
Commented by i-marin95 at 2015-08-18 09:36
> kazu-alphaさん
福井は10月21日から26日に西谷にあるギャラリーであります。
お時間あればぜひ!
地元の星景写真家さんの写真も展示されますよ♪
Commented by i-marin95 at 2015-08-18 09:37
> rieruuさん
旅や登山をしていると驚くような美しい星空に出会えます。
いつかそんなところで暮らせたらと思っています^^