**photo cafe**

Milky Way

c0216331_23543794.jpg


夜空にロマンチックな天の川

しか~し、
milky way・・・飛び散った母乳なんですと。

神ゼウスが愛人の子供ヘラクレスに乳を飲ませようと
妻が寝ている間に吸わせようとしたのだけど、
吸う力が強すぎて、びっくりした妻がヘラクレスを突き飛ばし、
その際に飛び散った乳がmilky wayとなったとのこと。

ちょっと歯の生えてきた赤ん坊に噛まれると痛いですからね・・・
これから天の川を撮影する時は
その痛みを想像しながら撮りましょうねぇ。

神話ってロマンチックの欠片もないわ~~~





[PR]
by i-marin95 | 2015-08-26 00:14 | Scenery of stars | Comments(2)
Commented by heart-charge08 at 2015-08-29 01:38
始めまして、素敵な写真満載ですね(*´▽`*)
ギリシャに限らず神話はエグイ話も多いので、
よくよく考えたらロマンの欠片もなかったり、と思うことがあります★

素敵な景色を見る時は余計なことを考えず
ロマンに浸たってます( *´艸`)
Commented by i-marin95 at 2015-08-30 23:30
> heart-charge08さん
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
ギリシャ神話はエグイし、嫉妬したり、簡単に短気起こすし、
神が人間的だな~と思いますよね。

星空に包まれてる極上の時間は美しい音楽を心に流して、
ロマンチックに浸りたいなと思います♪