人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**photo cafe**

錆びついた扉

錆びついた扉_c0216331_10195365.jpg

一冊の本をぼろぼろになるまで読み倒すということが最近無い。

去年辺りから少しずつ断捨離をはじめ、
たくさんある本に着手し始めたのだけど、
近年購入した本はキレイ・・・というか開いてない。

日々、忙しくてゆっくりと本を読む時間が取れないというのもあるけど、
昔は忙しくても読みたい気持ちが先走り、
夢中になってページをめくっていたっけ。

やはり歳なのかな・・・
感動を呼び込む扉のようなものが錆びついてしまったように感じる。

おそらくキレイなままの本はこの先も読まない予感がするので、
アプリで手軽に参加できるオークションに出しています。
これが一冊ずつチェックして写真撮って詳細書いてUPして、
じっと待つのですが、すぐに買い手がつくものもあれば、
2か月くらいして売れたりすることも・・・
結局、嫁入り前の本を保管する場所が必要となって、
片付くのがそうとう先になりそう。

断捨離してすっきりさせてから、
居心地のいい部屋づくりをしようとしているけれど、
いったいいつになることやら・・・







by i-marin95 | 2015-09-17 10:47 | Flowers and leaves | Comments(2)
Commented by kazu-alpha at 2015-09-19 23:02
良い描写、センスを感じますね。

本・読んでないとゆうか買ってもいない、本屋にも行ってない。
最近はネット、タブレットにスマホと印刷物を読まなくなりました。
Commented by i-marin95 at 2015-09-25 16:12
> kazu-alphaさん
以前に比べると読まなくなりました。
読んでるうちに眠ってしまうのだものw
あと、登場人物がすんなり理解出来なくなってきました^^;