**photo cafe**

おもうこと

c0216331_11393136.jpg

“いいんです・・私のことは気にしないでください”
的に昇る月

“どやどや!”
とパワフルに昇る太陽

まぁ、私の勝手なイメージですけどね。
太陽や月や星座、動物・・ありとあらゆる被写体を
擬人化する癖がありまして・・・
撮影中は独り言多いので
傍から見たら怖い人かもしれません(゚△゚;ノ)ノ






じつは・・・

昨日、この写真をUPしようとしたとき、
子供への虐待のニュースを見た後だったので
怒り狂っていたので違う内容の記事を書いていました。
最近の虐待は人としてあり得ない残酷さがある気がします。
単に育てる気持ちがなくなってネグレクトとか、
親が苛立ちを押されられなくて暴力をふるうとか、
それが一般的な虐待だったと思うのだけど、
最近目にするのはどこかゲーム感覚のように感じます。
人間としての何かが欠落してるとしか思えない。

でもふと自分の子供が親になったとき大丈夫なのか?
そんな心配も浮かんできたのです。
産まれた時から、快適な住環境、車による送迎、
学校でトラブルがあると親と先生が解決、
ほかにも挙げればキリがないくらいに
本当の意味での苦労をせずに大人になったように思います。
穏やかだけど堪え性がないと思うことが良くあるし。
もし、子育てが上手くいかなくなったら、
簡単に放り出すんじゃないかと・・・

虐待事件への怒りと、自分の未熟な子育ての不安
ではどうすれば完璧だったのか、
どうすれば虐待の事件は減るのか・・・
考えても考えても結論は出ずでした。

最後の最後まで愛されたいと思いながら
終わらせていく幼い命
なんとかならないものか・・・



[PR]
by i-marin95 | 2016-02-18 09:58 | Scenery of stars | Comments(2)
Commented by mtake-0618 at 2016-03-02 06:40
おはようございます!
いつも素敵な写真を楽しませていただいています♪
美しい星空は・・寒いけどいつかチャレンジして見たいです♪
お花の写真期待しています^^
ありがとうございます。
Commented by i-marin95 at 2016-03-02 10:03
> mtake-0618さん
おはようございます♪
星空はなかなか奥が深くて、おもう写真が撮れていませんが、
だからこそ挑戦しがいがあって楽しいです。
星空に専念しようとお花撮影は控えていますが、
さすがに春になるとうずうずします。
mtake-0618さんの優しいお花写真見るととても癒されます♪