**photo cafe**

2013年 07月 07日 ( 1 )

燕岳

c0216331_2232531.jpg

昨年は御嶽山中心に、そして冬山は八ヶ岳中心に登ってきましたが、
なんとなく漠然とした目標がありまして・・・
燕岳にカメラ機材持って登れるようになりたい!
時期尚早だとは思いつつも七夕だし頑張ってみようかということで行ってきました。
う~ん・・やはりもう少し鍛えてからにするべきでした。
やっとのことで燕山荘に到着も脚がガクガク。
普段はどんなに辛くても山頂に着けばケロリとしてしまうのですが、
今回は雨に濡れたせいもあったのか本当にきつかった。
一休み後、雨が小降りになったので燕岳山頂アタック。
山頂登れたのはいいけど、山小屋に戻る途中でまた雨。
早く小屋へ・・と思っても足が動かない!
そして翌日の下山も大雨・・・下りは大丈夫だろうと思ったら、
生まれたての子馬のように足がぐらぐらしてしまい、
思うように動かず半べそかきながら、やっとの思いで下山しました。
自分より年配の女性がすたすたと動いているのもみると本当に情けない。。
登頂果たしたものの、限界を感じて凹み中でございます。
七夕様に願うとしたら、強靭な肉体が欲しいと短冊に書きたいです。

[PR]
by i-marin95 | 2013-07-07 22:50 | Climbing record | Comments(4)