**photo cafe**

カテゴリ:Climbing record( 42 )

雨の長蔵小屋にて

c0216331_14491356.jpg



どしゃ降りの尾瀬
行きたい・・・そう思ってから数年。
思い切って予約したけれど台風襲来で諦めた去年。
ちょうど同じ7月3連休だったな。
今年も台風の影響残る天気だったけれど、
写真撮れなくてもいいからと向かいました。

結局、こうして小屋の窓辺で雨の音を聴きながらぼぉ~っとするしかなく・・・
まぁ、これはこれで時間に追われている世界から隔離されて良かったかな。

電波がないのでねw



c0216331_14492236.jpg


お部屋はおひとりさま女子の相部屋

ひとりの若い女性とたくさんお話ししてしまった。
とても楽しかったな・・・

翌日は『燧ケ岳に登って来ます!』と
わざわざ自炊してるところにお別れ言いに来てくれた。
『また、いつか何処かで~♪』

お互いに名乗らずこんな出会いも山の楽しみなのです。



一応、山登記録カテゴリーに入れたのでデータなど。

7月17日(金)
日付が変わる頃に大清水駐車場到着。

7月18日(土)
5時起床、6時から登り始める。
林道1時間、登山道2時間弱で尾瀬沼到着。
雨で滑る木道で派手に転んで泥だらけになる。
混雑する山小屋で自炊は私だけ。
自炊室は無いけれど、水道場でガス使用して、
談話室で食べてくださいとのこと。
水も水道から出てくるので持参する必要なかった。
消灯時間後、22時ぐらいに一度外へ出てみたものの、
真っ暗で何も見えないので諦めて就寝。

7月19日(日)
3時に起きたら、星空見えたので2~3枚撮った。
すぐに薄らガスが広がるし、少しずつ朝空になってしまいました。
のんびり朝ごはんを食べて、6時に下山開始。
燧ケ岳に登ろうかとも考えたのですが、
思ったより厳しそうな山だったので、晴天の時にチャレンジすることにした。
およそ2時間半で大清水駐車場到着。

その後は気ままドライブ、その日のうちに帰宅しましたけどね。
翌日は集中豪雨で水上辺りは大変そうだった。
谷川岳登山の人たち大丈夫だったかな。

以上、初尾瀬日記でした。


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-21 15:14 | Climbing record | Comments(0)

西穂丸山まで

初西穂山荘。
ラーメン美味しかったな。
登った時はガスで真っ白だったけど夜は晴れました!
晴れたけれども風が強くて写真はほんの少ししか撮れませんでした。
今回は丸山までしかいけなかったけど、来季は独標目指したいと思います。

c0216331_2157417.jpg


c0216331_2158030.jpg


c0216331_21583879.jpg


c0216331_21593368.jpg


c0216331_2201410.jpg


c0216331_2205343.jpg


2014.3.23~24
[PR]
by i-marin95 | 2014-03-25 20:00 | Climbing record | Comments(0)

反省と感謝の山行

c0216331_233723.jpg

八ヶ岳地蔵尾根から眺める朝日

今年は赤岳展望荘が2月23日まで開いているということで、
金曜お休みを頂き連泊してきました。
昨冬からの目標でもある八ヶ岳夏冬制覇・・・この冬は黒百合で初雪山テン泊したものの、
とくに新しく制覇した山が無かったので、夏に2度登った赤岳目指したのです。


ただいま、無事に帰宅しこうしてブログを書いておりますが・・・

ただいま、無事に帰宅しこうしてブログを書いておりますが・・・
[PR]
by i-marin95 | 2014-02-24 00:44 | Climbing record | Comments(16)

どんより空の北横岳

雪山を楽しもうと北横ヒュッテさんに行きましたが、
お天気がもう・・・^^;


c0216331_21502851.jpg


c0216331_21505737.jpg


c0216331_21512376.jpg


c0216331_215132100.jpg


2014.1.25~1.26
[PR]
by i-marin95 | 2014-01-25 12:00 | Climbing record | Comments(0)

2013年最後の御嶽山

五の池小屋の小屋閉め前最後の週末。
何度もお世話になったので〆のお泊り。
また来年もお願いします。

きちんとした記事は後日・・・

c0216331_20373129.jpg
c0216331_20374179.jpg
c0216331_20375875.jpg
c0216331_20382086.jpg


2013.10.12~10.13
[PR]
by i-marin95 | 2013-10-15 12:00 | Climbing record | Comments(0)

赤岳 赤岳展望荘伯

先週赤岳に登ったときに頂上山荘を覗いてみて、すっかり気に入ってしまい再度赤岳へ。
しかし、予約していないと泊まれないという。
今まで、予約しなくても泊まれる小屋ばかりだったので超油断。
要予約の小屋があるということを知ったのでした。(←今頃か!)
日帰りするのも悲しかったので、展望荘さんにお願いしてみたら、
なんとかしましょう!のひとことで泊めてもらえて一安心。
展望荘さんでは肩幅もないくらいの雑魚寝だったけど、
それはそれでとても楽しかった!
となりのおじさんがいつの間にかアタマが逆になっていて、
蹴っ飛ばしてしまったんじゃいかと心配になってしまいました^^;

詳細はいつかきちんとした記事に・・・^^;


c0216331_20252524.jpg
c0216331_20255018.jpg
c0216331_2026296.jpg
c0216331_20261668.jpg
c0216331_20263978.jpg


2013.9.28~9.29
[PR]
by i-marin95 | 2013-10-05 00:00 | Climbing record | Comments(0)

(仮)阿弥陀岳~赤岳 行者テント泊

槍ヶ岳ロングトレイルの翌週。
テント泊慣れして、やる気満々。
美濃戸口から南沢~行者小屋テント場~阿弥陀岳~赤岳~文三郎尾根~行者(泊)
~南沢~美濃戸口

詳細はいつか・・・

c0216331_20131760.jpg
c0216331_20133450.jpg
c0216331_20134737.jpg
c0216331_20141316.jpg
c0216331_20145019.jpg


2014.9.21-9.22
[PR]
by i-marin95 | 2013-10-02 12:00 | Climbing record | Comments(0)

初のロングトレイル・・・最終回

c0216331_186347.jpg
槍ヶ岳登頂後、小屋の前でのんびりコーヒータイム。ふと目の前の赤い屋根が目に止まる。

More
[PR]
by i-marin95 | 2013-10-01 23:22 | Climbing record | Comments(2)

初のロングトレイル・・・④

気合充分!

c0216331_23173745.jpg

・・・のはずがちょっとナーバス。

More
[PR]
by i-marin95 | 2013-09-30 13:18 | Climbing record | Comments(2)

初のロングトレイル・・・③

爆睡のおかげか、すっかり体調復活!
満天の星空のもと寝てるわけにはいきません。

c0216331_22595177.jpg

テントと雲海と月

More
[PR]
by i-marin95 | 2013-09-29 17:08 | Climbing record | Comments(3)