**photo cafe**

カテゴリ:scenes with cat( 21 )

まぐろ氏

c0216331_23323698.jpg

じいさんになっても可愛いあなた
私も猫に生まれたかったな。


[PR]
by i-marin95 | 2014-11-05 23:35 | scenes with cat | Comments(6)

怪盗 黒マント

c0216331_949596.jpg

通勤途中の墓地で会った猫
きれいなグリーンの目がキュート♪
良く会う猫さんには勝手に命名してるけど、この子は『黒マント』にしよう。
墓地猫にしては丸々としてるけど俊敏さはぴかいち!
今朝、初めて会ったけど、また会えるといいな♪

[PR]
by i-marin95 | 2014-04-16 09:57 | scenes with cat | Comments(2)

Photo Holic 参加してます♪

c0216331_055395.jpg

週末は大雪でしたね。
ふらりと白川郷に出掛けたものの、あまりの雪の多さにあっさりとめげて、
飛騨牛食べて一息ついて、そうだ!あれ見に行こうということに・・・

アレとは・・・

お仲間達が時折写真展する『SHUTTER HOLIC』さんで
一周年記念のイベント“PHOTO HOLIC”が開催されてます。
実は私も5枚参加しています。
かれこれ6~7年前にcat cafeで猫写真展に参加して以来、久しぶりにプリントを貼って頂きましたよ。
参加枚数が数百枚なのでその中から自分の写真を探す楽しさや
普段、あまり拝見することのないトイカメラ写真などわくわくでした。
自分は生真面目に撮りすぎる感があるので、ゆるふわな写真に刺激を受けたなぁ・・・
shopは愛知県なので東京からはなかなか難しいかと思いますが、
お近くの方や通りかかった方はちょこっとお立ち寄りくださいませ。
カメラ関連の可愛いグッズも楽しいのでぜひ♪



[PR]
by i-marin95 | 2014-02-10 09:04 | scenes with cat | Comments(6)

節分の朝

c0216331_0245954.jpg

節分モードの境内でいつも通りの神。

最近、ブログさぼりがちです。
やらなくてはいけないことが山のようにあるのに、ちっとも片付かない・・・
ひとつひとつが難しいんだな。
取り急ぎ確定申告から片付けますか・・・2月17日からですよ。みなさん♪

[PR]
by i-marin95 | 2014-02-04 09:58 | scenes with cat | Comments(3)

学ぶ

c0216331_23425517.jpg

猫だって読書の秋

いくつになっても学ぶことは大切ですね。
わかっているんだけど新しいソフトでの画像処理や、
海外写真サイトへの挑戦などが億劫です。
気持ちはと~~ってもあるんだけど。
脳内自動翻訳機能やPC脳が欲しいな。

[PR]
by i-marin95 | 2013-11-20 10:53 | scenes with cat | Comments(4)

like a bargain

c0216331_23222454.jpg

ライク ア バ~ゲン Hey♪
セールに行くと頭の中のBGMはマドンナなのであります。
近年、お山と撮影機材に掛かりすぎて、ほとんど洋服やバックを買っておりません。
そろそろ夏のセールが始まるなぁ。
SALE・・・去れとも書いてあるけどね。
それにしても神ちゃんの顔・・・(*´ゝ艸・`)ププ

[PR]
by i-marin95 | 2013-06-27 23:34 | scenes with cat | Comments(2)

努力と気力のミルフィーユ

c0216331_2303136.jpg

三浦雄一郎さんエベレスト登頂されましたね!
年齢で可能性を諦めない・・・本当に素晴らしいと思いました。
見事山頂を目指せたのも日頃からの厳しいトレーニングがあったからこそ。
地道な努力の積み重ねの大切さを改めて感じた一日でした。
早く体治して山行こう♪


いつもながら関連性のない写真と記事と音楽^^;
[PR]
by i-marin95 | 2013-05-23 23:31 | scenes with cat | Comments(2)

お山に行かなくちゃなんだけど・・・

c0216331_13503189.jpg

雪山と桜が入れ替わってからそろそろ2ヶ月。
ということはもう2ヶ月山登りしてないということで・・・
そろそろ登らなくちゃいけないのだけど、
風邪が長引いてトレーニングもまともに出来ていない。
早く治したいと焦れば焦るほど不調になるし。

神ちゃん、どうしたらいいの?
もちっとゆっくりしなはれ~

うぅ、神のように生きたい。
とりあえず冬山道具のメンテして、夏山に備えましょうかね。
冬靴に合わせていたアイゼンも夏靴ように調整し直そう。
ピッケルは何か塗っておいたほうがいいのかな・・・
なんていろいろ考えてたら山登りしたくなってきた!


注:神とは通勤時に会う写真の寺猫さんのことにゃり。

[PR]
by i-marin95 | 2013-05-16 08:43 | scenes with cat | Comments(5)

墓地猫

c0216331_23561753.jpg

最近、通勤ルートをいろいろと変えてみています。
その中でもお気に入りは墓地を抜けるルート
花が咲いていたり、手入れされたモミジがあったり、
(撮らないけど)立派なお墓に感心したり。
そして猫たっぷり。
だいたいの猫が怪我していたり、病気だったりしているけれど、
みな人懐こいのです。
そんな子達と遊んでいると遅刻しそうになるw
毎朝、エサを与えにくる方がいるけど心の中でこっそり感謝。
境内でのびのびとしている猫たちに元気をもらう朝なのです♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-16 14:13 | scenes with cat | Comments(2)

寺猫

c0216331_605418.jpg

人それぞれに願いあり
猫にも願いあり
“おいしいものをおなかいっぱい食べたい!”
共通の願いかと・・・
健康で、仕事もプライベートも順調じゃないと
おいしいものいっぱい食べられないもんね♪
美味しいものと幸せの基準はみんな違うと思うけど、
突き詰めていくとそうゆうことじゃないかと思う。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-10 11:25 | scenes with cat | Comments(2)