**photo cafe**

カテゴリ:Town landscapes( 35 )

梅雨明け

c0216331_09355904.jpg
祝!梅雨明け

長かった割に雨量が少なかった梅雨。
8月はどんな天気になるのでしょうね。
とりあえず週末晴れてください。
お願いします♪



[PR]
by i-marin95 | 2016-07-29 09:38 | Town landscapes | Comments(0)

twilight tokyo

c0216331_14084242.jpg



富士山見えた?

しなくてはいけないことが山盛りだったから、
時計を気にしながらの寄り道でした。
(RX100m3)


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-16 14:15 | Town landscapes | Comments(0)

都会の木

c0216331_2392043.jpg

東京の夜は明るい。
木も眠る暇がないね。
もしも自分が木だったら、
山奥の木になりたい。
出来ることなら実の生る木
熊のお腹いっぱいにしてあげたい。

[PR]
by i-marin95 | 2014-06-18 23:15 | Town landscapes | Comments(3)

confusion

c0216331_23371710.jpg

アンドレアス・グルスキーの写真展行ってきました。
どちらかというとネイチャー系の自分には少々難解な写真もあり、
すんなりとハートに入り込まず、だからこそ何度も会場を行きつ戻りつ、
一枚一枚必死で意味を感じようとしました。
会場出た時にはぐったりとしてしまい、国立新美術館のカフェで熱さまし。
ポストカードになってるような写真には美しさを感じたのですが、
半分くらいは理解できずに至っています。
しばらくは神田川の川面眺めてしまうと思う。
その後、乃木坂から表参道まで裏通り入り込んだりして徘徊。
刺激を受けたのかいつもと違う目線でシャッター切ってました。
考え事しながら歩いていたからうっかり日焼けしてしまったわ^^;


ちょっと古いけど大好きな一曲を・・・
[PR]
by i-marin95 | 2013-08-04 23:53 | Town landscapes | Comments(2)

海峡の橋

c0216331_23111291.jpg

明石海峡大橋の裏側です。
この橋を渡るにはず~~~っと海から離れたところにあるICまで行かなくてはいけません。
橋のすぐそばから乗れると思ってたわ。
そういえば橋の下(裏?)にカフェのようなものがあったけど入ってみたかったな。


久しぶりにPV~♪
[PR]
by i-marin95 | 2013-05-20 23:43 | Town landscapes | Comments(2)

歩け 登れ

c0216331_0285175.jpg

1月から3月は雪山にすっぽり嵌っておりましたが、
ここのところ桜撮りメインでお山にご無沙汰です。
やはりがっつり撮影遠征は楽しい。
でも、心の何処かでお山も恋しい。
登山だと登るだけで必死になるので撮影は適当になってしまう。
それに機材も最低限だし。
解決方法は重い機材に耐えられて、どんな急で長いルートでも
ホイホイ登れる心肺機能と脚力があればいいのだな。
どこかで強い心臓と筋肉売ってませんかねぇ。
・・・なんてコト考えながら毎朝歩いております。
駅もエスカレーター使わず階段でアイゼン歩行。。大江戸線が効くあるね。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-25 11:13 | Town landscapes | Comments(4)

GTD

c0216331_5491520.jpg

最近、緩慢に日常を過ごしていて、ついうっかり忘れてしまう事多々あり。
また、決断しなくてはいけないことを頭の隅っこにおしやってしまいタイミング逃したり。
ちょと反省して以前嵌っていたGTD・・・リスト化するスケジュール管理をまたはじめてみた。
リストにしてみるとあるある!ざっと30件ほど。
簡単なものはすぐできるので週末に1/4程片づけた。
例えば『靴の断捨離』『食品の賞味期限チェック』『食器の断捨離』などなど
進まないのは『写真データ整理』『山道具の整理整頓』『インテリア小物断捨離』他
きっとそれぞれをさらに細かくリスト化すれば直感的に動きやすくなるんだろうなぁ・・・
・・というところでパタッと止まっておりますw
いつになったらいろいろと片付くやら。
片付けた項目に横棒引くのが意外と快感なので、
楽しいと思えるうちに頑張ろうと思います♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-23 14:45 | Town landscapes | Comments(4)

KITTENJYO

c0216331_2329958.jpg

東京駅前のKITTEに入ってみました。
でも、ものすご~~~い人だったので天井撮っただけで退散。
都心に新しい商業ビルがどんどん出来るけど、
未踏のビルがたくさんあります。
今度、片っ端から入ってみようかな・・・
良いカフェ探しを目的にすればいけそうな気がするw

タイトルの意味分かるかなぁ・・・わっかんねぇだろうな~←松鶴家千とせか!

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-16 23:39 | Town landscapes | Comments(0)

忘却

c0216331_18254672.jpg

歩いている時、ふとこんな些細なことに気を取られたりします。
撮影!という時じゃないとカメラ持っていないので、普段は素通り。。
でも最近は日常の小さな発見を残したいという気持ちが強くなってきました。
年齢とともに弱まる記憶力に対する抵抗なのか?
ふと感動したこと、話したいと思ったこと、欲しいと思ったもの・・・
あとから、あのとき何かを思いついたな~と記憶を辿れど思い出せません。
そして今、思い出したこと。
風の強い中、ある用事を済ませるために都心に行ったのにし忘れたYO・・・
やれやれ

あっ、こんなこと書くつもりじゃなかったのに・・・
書いてるうちにテーマが変わってしまったぞ^^;

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-07 18:40 | Town landscapes | Comments(2)

Holiday in Yokohama

c0216331_2317176.jpg

先週末は写真友の写真展示があったCP+へ・・・
土曜日は朝から撮ろうとのぶなが氏と早めに横浜着。
雨風で出端くじかれたものの、ほんの少し元町散策できました。
午後から会場入り、soide55氏とぶらっくこーひー氏参加の御苗場へ
お二人の写真に刺激を受け、さらに他の方々の作品を見て、
自分の写真の個性の無さを痛感したなぁ・・・
年末に山岳&星景写真だけを頑張っていこうと密かに決心していたのに、
もう軸がぶれまくり・・・中心グラッ!ですがな。
こうして今年もいったい何を撮る人なの??と思われてしまうんだろうな・・・


聴く音楽も・・・
[PR]
by i-marin95 | 2013-02-06 23:46 | Town landscapes | Comments(2)