**photo cafe**

カテゴリ:Others( 83 )

花の3月Marchましょう♪

c0216331_09565085.jpg

学生の頃、そうやって単語覚えてた。
5月のMayとたまに間違えてた英語嫌いっ子でした。

あぁ・・そうだ!
花の季節がやってくる。
近年はあまり被写体として追わなくなってるけれど、
心の何処かで追い求めているのでしょう。

あれもこれも欲張っちゃダメ!
自分に言い聞かせる。


[PR]
by i-marin95 | 2016-03-01 10:11 | Others | Comments(1)

ないものねだり

c0216331_09043460.jpg


雪が好きなのは雪が降らないところで暮らしているから?
山が好きなのは山が見えないところで暮らしているから?
海が好きなのは海が近くにないところで暮らしているから?

きっと街から離れると街が恋しくなるんだろうな・・・


******************


c0216331_09253803.jpg


巡回写真展は名古屋から釧路へ・・・
作品と一緒に北海道行きたいな~♪
うに、いくら、かに、豚丼食べたいぞ!






[PR]
by i-marin95 | 2016-02-08 09:27 | Others | Comments(4)

雪中行軍

c0216331_17485084.jpg

こんな社員旅行はいやだ・・・

せっかくの社員旅行なのに思うように観光できず。
美味しい北の味覚は思い切り堪能したので満足はしましたが・・・
ジンギスカン美味しかった。



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-14 17:52 | Others | Comments(2)

それぞれの朝

c0216331_14574652.jpg

いちにちのはじまり

いつも通りの朝を迎えてる人もいれば、
この日を待ち焦がれている人もいるし、
辛くて辛くて眠れずに朝を迎えた人もいるだろう。

自分は、、、寒くて辛くて、
早く日の出になって欲しいと願い続けた朝でした。



[PR]
by i-marin95 | 2015-12-01 15:11 | Others | Comments(2)

ヨダカ珈琲

c0216331_16584372.jpg

能登の先端で焙煎されている珈琲を求めて・・・
映画を見たことがあるかたはピント来る『ヨダカ珈琲』の建物。
『さいはてにて』のロケ地です。
映画上映中はcafeとして営業していたようですが、
今はひっそりとしています。



c0216331_16573137.jpg


ロケに使われたヨダカ珈琲のすぐ近くに、
モデルとなった二三味珈琲の焙煎所があります。
コーヒー豆を焙煎するだけの年季の入っ建物は味わい深い。
珠洲にcafeがあるので飲むならそちらですが、
時間が無かったので、こちらで豆を購入し、
途中で汲んできた湧き水を沸かし、海を眺めながら頂きました。

青空と美味しい珈琲・・・至福の時でした。




[PR]
by i-marin95 | 2015-10-12 17:13 | Others | Comments(0)

グループ巡回写真展のおしらせ

c0216331_22273652.jpg


星景写真と本気で向き合うようになった夜の一枚。

それまでも星空の写真が好きで自己流ながらも撮影していましたが、
この日は星景写真の大先輩に基本をあれこれ教えていただき、
この夜の一枚が星の専門雑誌に初掲載されたのでした。
それ以来、作品にすることを多少なりとも意識するようになったのです。

さて、この写真を含むグループ写真巡回展が9月より始まります。

c0216331_22453649.jpg

『天の光、地の灯』星景写真展
2015年9月1日(火)~30日(水)
9:30~17:00
石川県柳田星の観察館『満天星』



9月いっぱい石川県柳田星の観察館『満天星』にて展示されます。
お近くの方、石川県にご旅行予定の方はぜひお立ち寄りください。
ポストカード販売あります。

詳細はコチラ・・・


今後、いろいろなところを巡回する予定です。
10月以降は追ってお知らせさせていただきます。




[PR]
by i-marin95 | 2015-08-16 22:58 | Others | Comments(6)

My Life

c0216331_09042106.jpg


Love the life you live.
Live the life you love.


by Bob Marley

人生86.83年(日本女性平均)
残された時間のうち自分の足腰で動けるのは何年だろう。
後悔してもしなくても
愛せる人生にしよう。


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-31 09:40 | Others | Comments(4)

After the earthquake

c0216331_23190152.jpg

先週の長野地震のとき、戸隠鏡池のそばで撮影中でした。
避難したほうが良いのか、ジッとしているべきなのか・・・
結局、動かずに車の中で朝を待ちました。

目が覚めたら雨なのに、激しい朝焼け
そして一瞬の虹

自然の美しさと脅威は背中合わせなんだなぁ・・・しみじみ思った朝でした。



[PR]
by i-marin95 | 2014-11-27 23:30 | Others | Comments(6)

multiple meter box

c0216331_09590450.jpg
最近、通勤歩きを自宅から最寄り駅片道2.3kmに変えました。
往復なので一日4.6km、買い物するとコースが変わるのでさらに増えます。
あまり地元ではカメラ構えたくないのですが、
思いのほか撮りたいものを見つけてしまうので、
こそこそと隠しながら撮ってます。
気が付けばお洒落なアパートが増えてる。
これはそんなアパートの中の一軒の水道メーターですが、
なんと可愛い並び♪
センスの良いアパートの室内も見てみたいな。



[PR]
by i-marin95 | 2014-11-12 10:07 | Others | Comments(6)

富士見路

c0216331_00131340.jpg
運転中に富士山を見つけるのは
精神衛生上良くありません。
特に高速道路・・・
あの目線の高さは神だと思う。


[PR]
by i-marin95 | 2014-11-07 09:17 | Others | Comments(0)