**photo cafe**

カテゴリ:Flowers and leaves( 195 )

singing in the rain

c0216331_16501774.jpg

傘の中で私も歌う♪




[PR]
by i-marin95 | 2016-09-22 16:52 | Flowers and leaves | Comments(0)

popy morning

c0216331_07543846.jpg


くるまにぽぴー!

言ったらダメとわかってるのに
口走ってしまうことってあるよね。



[PR]
by i-marin95 | 2016-06-02 07:57 | Flowers and leaves | Comments(2)

frost flower

c0216331_08362435.jpg


標高2000m超では冬の足音が聞こえます。

そろそろ雪山ギアのチェックしなくては・・・


***

参加している巡回写真展、福井展の詳細です。

c0216331_10333908.jpg


[PR]
by i-marin95 | 2015-10-02 08:41 | Flowers and leaves | Comments(0)

Fairy of Crimson

c0216331_16150819.jpg


秋の紅い妖精たち
今年も会えました

自分が撮る花は
桜・あじさい・ひまわり・コスモス・彼岸花
とほぼ決まっていますが、
その中でも一番萌えるのが彼岸花。
たぶん、撮影中は近寄れない雰囲気漂わせています!

いや、そうでもないか・・・
レンズがどうの、アレ狙え、昔は自分も・・・
と先輩方に話しかけられてますわ。

そういえば先日遠方の蕎麦畑で何気なく言葉を交わした方々が
なんと超地元で思わずお友達になってしまいました。
いつもぶっきらぼうにしてるけれど、
たまにはお話弾ませてみるのも良いですね。



[PR]
by i-marin95 | 2015-09-25 16:24 | Flowers and leaves | Comments(2)

錆びついた扉

c0216331_10195365.jpg

一冊の本をぼろぼろになるまで読み倒すということが最近無い。

去年辺りから少しずつ断捨離をはじめ、
たくさんある本に着手し始めたのだけど、
近年購入した本はキレイ・・・というか開いてない。

日々、忙しくてゆっくりと本を読む時間が取れないというのもあるけど、
昔は忙しくても読みたい気持ちが先走り、
夢中になってページをめくっていたっけ。

やはり歳なのかな・・・
感動を呼び込む扉のようなものが錆びついてしまったように感じる。

おそらくキレイなままの本はこの先も読まない予感がするので、
アプリで手軽に参加できるオークションに出しています。
これが一冊ずつチェックして写真撮って詳細書いてUPして、
じっと待つのですが、すぐに買い手がつくものもあれば、
2か月くらいして売れたりすることも・・・
結局、嫁入り前の本を保管する場所が必要となって、
片付くのがそうとう先になりそう。

断捨離してすっきりさせてから、
居心地のいい部屋づくりをしようとしているけれど、
いったいいつになることやら・・・







[PR]
by i-marin95 | 2015-09-17 10:47 | Flowers and leaves | Comments(2)

white fairies

c0216331_14040268.jpg

小さくて白い妖精たち
君たちの成長が楽しみだよ♪

私は野趣溢れる十割が好き。
10月になったらまた会おう!





[PR]
by i-marin95 | 2015-09-09 14:12 | Flowers and leaves | Comments(2)

ひまわり4th

c0216331_08375925.jpg


ひまわりは後ろ姿のほうが好きです。
このひまわりさんは姿勢もお肌もきれい。
嫉妬するわ~w



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-06 08:41 | Flowers and leaves | Comments(0)

ひまわり3rd

c0216331_08553517.jpg


炎天下のひまわり畑散水中

ホースのすぐ近くのひまわりはまるで滝に打たれてるかのよう。
放水の落ちる部分のひまわりも同様に辛そう。
一番良いのは弧を描く放水の中間ぐらいかな・・・
一番過酷なのは水がまったく届かないひまわりか。

ここにも恵まれた環境と過酷な環境があって、
咲く場所を選べないひまわりに
人生を重ねてしまったよ。

なんとネガティブな発想しとるねん。
暑すぎるからか・・・



[PR]
by i-marin95 | 2015-08-05 09:06 | Flowers and leaves | Comments(0)

ひまわり2nd

c0216331_09164028.jpg


ひまわりの黄色って・・・
はちみつとかバターとか似合うよね。
ふんわりパンケーキ食べたい♪


[PR]
by i-marin95 | 2015-07-28 09:31 | Flowers and leaves | Comments(0)

ひまわり1st

c0216331_15395125.jpg


青空を諦めつつ出掛けた日曜の朝。
少しだけ広がった青空とひまわりが撮れて良かった。
まだ、ひまわりシーズン始まったばかり・・・
抜けるような夏空と一緒に撮りたいな。




[PR]
by i-marin95 | 2015-07-27 15:46 | Flowers and leaves | Comments(0)