**photo cafe**

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たまのれんの向こうにあるもの

c0216331_22551141.jpg

写真サイトにUPした『たまのれん』

奥にあるものは・・・


c0216331_2365443.jpg

彼岸花♪
雨で傷んだ彼岸花はちょっと色が褪めて少しピンクがかっていました。

[PR]
by i-marin95 | 2010-09-29 23:07 | Flowers and leaves | Comments(9)

あなたのそばがいい・・・

c0216331_6465029.jpg

photohitoにもUPした一枚
白くて小さい花が大好きです。撮るの難しいけど・・・


写真サイトよりブログのほうがクリアに見えるような気がするなぁ。
背景の色の違いかしら。


**BGM**
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-27 22:19 | Flowers and leaves | Comments(11)

ただひたすらに春を待つ

c0216331_715038.jpg


以前、SILKYPIXで現像したものを写真サイトにUPしましたが、lightroomで現像し直してみました。
新しいソフトに換えて半年程・・・ようやく使い慣れてきました。
パソコン音痴を直すことも写真上達に必要なことなんじゃないか・・・
実は同時に購入したphotoshopはまだ一度も使っておりません^^;


寒さに極端に弱いので冬が大嫌いでしたが、今は早く雪景色を撮りたい!って思います♪

[PR]
by i-marin95 | 2010-09-26 06:33 | Comments(7)

broken heart

c0216331_1353190.jpg


葉っぱの虫食い部分でハートを作ろうと思ったのだが・・・(笑)




**BGM**


Cross My Broken Heart / Sinitta

まだ東京ドームが出来たばかりの頃に、"Dead or Alive" "kylie minogue" "Sinitta"が出演する
MEGA DISCO in DREAM '89 に行ったなと、ふと思い出しました。
広いドームでアーティストが小さく見えたなぁ・・・なので、今ではどんなに好きなアーティストでもドームだと行きません。
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-23 14:09 | Flowers and leaves | Comments(5)

目覚め前の巾着田

c0216331_6545513.jpg

まだまだ眠っていたいコスモス・・・



c0216331_6552130.jpg

いっこうに目覚めない彼岸花



例年より2週間位開花が遅れている巾着田の彼岸花
これは18日の状態
今週末には咲くかな・・・

[PR]
by i-marin95 | 2010-09-22 06:58 | Flowers and leaves | Comments(8)

耳を澄ませば・・・

c0216331_17152100.jpg


天の川のせせらぎを感じながら、夢の中へ・・・







**BGM**


selene / orange pekoe

一度、UPしたことがありますが、やはりこんな曲を聴きながら星写真を見たいのです^^
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-20 17:08 | Scenery of stars | Comments(5)

孤高の華

c0216331_6403835.jpg


柵の中の仲間と離れて、人の往来のある危険なところに咲く一輪


大好きな彼岸花の季節になりました。
今年は何回撮りに行けるかな・・・

[PR]
by i-marin95 | 2010-09-17 06:46 | Flowers and leaves | Comments(5)

雨中の彼岸花

c0216331_19483990.jpg

雨に打たれる彼岸花は妖艶だと思う。



今日は一日中雨でした。
どうしても写真が撮りたくてカッパと長靴姿で近所の公園へ・・・
雨の中の撮影って意外と楽しい♪




**BGM**


Kylie Minogue / Wouldn't Change A Thing

まだ可愛い頃のKylie Minogue^^
なかなかこのPVは無いのですよ。たぶん、すぐに削除されるんだろうなぁ。。
SAWのチェック厳しいのね。J事務所並みだ。
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-16 20:22 | Flowers and leaves | Comments(2)

烏骨鶏のたまご

c0216331_6302754.jpg


このぷりっぷり感がたまらない!
だから、夜明けの後にはファミレスで目玉焼きセットなのだ!





**BGM**


本当は“すみちゃんとステゴザウルス”の“キャンパスレポート”をUPしたかったのだけど、
残念ながら削除されてました^^;
なので・・・つながりでこちらを。
マリちゃんズは最近、“ぽにょ”でブレイクした“藤岡藤巻”+1のグループなのですが、
すみちゃんとステゴザウルスはその藤巻氏が作った別グループなのです。
なぜか学生の頃、友人とそのグループが歌う“キャンパスレポート”にはまり、二人でシングルレコードを聞きまくっておりました。
残念ながらすでに持っていたレコードは処分してしまって手元に無いのですが・・・
昭和の名曲を聞かせてあげられなくて残念!(え!良かった?笑)
この代替曲よりもう少しソフトな感じかな・・・表現が(爆)

80年代にこのテーマ・・・時代の先駆けという感じですね(爆爆)

この曲紹介はsoide55さんとこで宣言したので、しぶしぶ、致し方なく、嫌々ながら・・・UPです(笑)
あぁ・・・イメージダウンだわぁ~。
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-16 06:58 | Scenery of water | Comments(6)

しらたまのき

c0216331_0772.jpg


しらたま・・のき、しら・・たまのき、しらた・・まのき、し・・らたまのき、しらたまの・・き


なんて声に出してみる(笑)

ひとり遊びが楽しい秋の夜♪





**BGM**


LSK / Roots

ずっと記憶の片隅にあった曲。もう何年も題名思い出せなかったのだけど、今日、ふと思い出した。
嬉しかったなぁ・・・そんな曲がいくつかあります^^;
[PR]
by i-marin95 | 2010-09-15 00:23 | Flowers and leaves | Comments(3)