**photo cafe**

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫黎明

なんだかんだ言いながら夜明けの写真を撮ってるときが一番楽しい♪

ワンパターンだっていいじゃないか(笑)

・・・でも、たまには海外サイトの審査にも通りたいから、苦手分野も練習します(汗)
たとえば、ここで正面からプテラノドンが飛んできてそれを撮る事が出来たら選ばれるかな。。

by i-marin95 | 2011-11-30 06:02 | Scenery of water | Comments(3)

久しぶりに西湖で星撮り

山中湖畔でのんびり星と夜明け撮ろうと思って行ったのに、
平野は水没してて入れず、長池も満水状態で降りられず断念;。;
西湖~精進湖~本栖湖と見ていこうとしたけど、睡魔に負けて西湖止まり
最近、まともに撮ってないのでレリーズの使い方が思い出せず、
結局、設定間違えたままインターバルしてました^^;

このところ仲間が海外赴任になったり、家庭の事情で忙しくなったりと
単独行動することが増えてきました。
もともとは一人であちこち行ってたので元に戻ったようなものだけど・・・
人に頼ることに慣れてしまった身にはちと寂しい^^;

寂しいと言いつつも、あえて一人では入りにくいようなお店に入ったり、
カップルで賑わう街でカメラ構えたりと密かにドMを楽しんでおります。
そのうちにおひとり様東京ディズニーランドとか行っちゃうかも(笑)

by i-marin95 | 2011-11-29 23:49 | Scenery of stars | Comments(2)

秋色・・・①

毎年11月は撮るものが多く気持ちが焦ります。
冬季閉鎖前に行かなくては行けない場所あり、紅葉撮り、イルミ撮りetc
今年はさらに山登りも加わって、休日ごとに悩んでしまう。
一番、困るのが星指数が良い時。
星撮って、紅葉撮って・・・のムリが利かなくなりつつあるお年頃^^;

今週末はどうしようかなぁ・・・

by i-marin95 | 2011-11-25 08:57 | Flowers and leaves | Comments(2)

Landing point

ボンネットに落ちた葉っぱは仲間と一緒に土に帰る事ができないんだろうな・・・
でも、見知らぬ場所へ旅することは出来るね。

なんてどうでもいいことを考えてみる。

by i-marin95 | 2011-11-23 16:08 | Flowers and leaves | Comments(2)

R292冬季閉鎖

昨年は11月の2.3週目の週末は白根山に行っていました。
今年は白根草津ルートの冬季閉鎖が早すぎるT.T
大好きな場所・・・春になったら、すぐに行くからね。

by i-marin95 | 2011-11-21 09:25 | Scenery of mountain | Comments(4)

朝の冷え込み

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
私は4時半頃に起きるのですが、そのころはまだそうでもなくて
明るくなり始める6時頃からぐ~んと気温が下がるような気がします。
出勤時寒いので暖かい格好をすると、帰りは暑いのですよね。
洋服選びが大変です^^;

by i-marin95 | 2011-11-17 08:25 | Countryside landscap | Comments(2)

御在所岳

キレットで立ちすくむ私・・・^^;

三重県の御在所岳へ行ってきました。
標高は1200ちょいとそんなに高い山ではありませんが、いくつかの登山ルートがあることと、
疲れたら帰りはロープウェーを使うことができるので初心者の自分には向いているかもと思いました。
今回は写真遠征仲間で登山仲間にも引き入れてしまったあしん隊員も一緒。

今回は一番眺めが良いといわれている「中登山道ルート」を選択。
最初は5DmkⅡを手に登り始めましたが、すぐに険しい山道になりそそくさとリュックに機材しまう^^;
その後はいくつかある奇石のところでちょこちょこと撮ったくらいでほとんど写真はなし!
コンデジが欲しいよぅ。。。

今までのところ登り下り2時間くらいのところで練習してきましたが、今回は予想5時間。
距離が長くなるけど大したこと無いだろうと思っていました。
・・が、岩場の連続、一歩の高低差、そこそこ詰め込んだリュックの重さにぐだぐだ。
そして何より恐怖感との戦いもありました。写真のキレットだけじゃなく、強風抜ける谷側に傾斜してる斜面。
しかし、もたもたしてると渋滞してしまうので考える余裕なし!
年配の女性もさくさくと進んでいく・・・負けていられません。

最後のはしごを登って山頂近くに到着すると、そこにはロープウェーで登ってきたハイヒール女子やお洒落
マダム達が!
汗だくよれよれな自分がはじゅかしい・・・><

それでもバーナーで山食作って食べたら元気復活!
ロープウェーで下山しようと思ったけど、それでは山熟女失格ではないか?ということで比較的なだらかと
言われている「裏登山道」ルートで下山することにしました。

るんるんで下り始める・・・なだらかなんだよね?なだらかなはず!しかし、ルートのほとんどがいわば岩場(←駄じゃれか)
膝の痛みをかかえる私にとってかなり厳しいルートでありました。
時間がかなりかかってしまい、だんだん夕暮れになって焦る焦る。
気持ちとは裏腹に動かない体がもどかしく、ほろほろと涙も流れたりして・・・(だって女の子なんだもん)
そんなこんなでようやく駐車場に戻ったときは達成感より悔しさのほうが大きかったなぁ。
でも、不思議とやめたいと思わなかった。むしろ、弱点を克服すべきトレーニングを工夫しようって思えました。
巻き添えをくったあしん隊員すまん!もっと早く下りられるように訓練するよ。

さて・・・次はどこに登ろうかな。。

《本日のデータ》
日時 2011.11.12
御在所岳 標高1212m 高低差832m
登り(中道ルート)7:30-11:30
下り(裏道ルート)13:30-16:30
人員 ふたり
天気 晴れ 暖かめ
着衣 メリノ長袖下着、ハイネック、サポートタイツ、キュロット、時々フリース。(メリノは暑過ぎた^^;)
by i-marin95 | 2011-11-15 09:13 | Climbing record | Comments(4)

ふわふわん♪

夜明けの沼で妖精たちの集いを見たよ♪

・・・なんちて。

鳥の集団を撮る時にシャッタースピードがおかしなことに・・・
いや、実は狙いだったと言ってみる^^;

by i-marin95 | 2011-11-11 16:02 | impression | Comments(2)

君何想う・・・

カフェ入口で営業中?
こんな可愛い猫さんが寄っていって~なんて行ったら絶対に入ってしまう^^;
男の人がキャバクラに入ってしまう気持ちと一緒なのかな・・・

by i-marin95 | 2011-11-09 12:48 | scenes with cat | Comments(3)

今年の航空ショーは・・・

文化の日は晴れるはず!と思って曇天の元、入間基地に向かいましたが、
結局、ずっと曇ったまま;。;
撮るのは楽しかったのだけど、やはり背景が青空じゃないと仕上げもテンションあがりません。
来年は晴れてね~♪

by i-marin95 | 2011-11-05 10:15 | Others | Comments(2)