**photo cafe**

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

scorpion creeps up

c0216331_632240.jpg

夜明けと共に消えていくサソリに哀愁を感じる。。


珍しく雲が少なそうな夜、アイスバーン覚悟で出掛けてきました。
方角的に富士とサソリが撮れるのではないかと思い精進湖畔へ。
自分予想ではもっと右の裾野あたりでしたが、思いのほか富士に近かった♪
結氷してる湖面にも星が写りこんでいます。
それにしても本当に寒かった!
到着時の車載温度計氷点下10℃
朝食に立ち寄った店の店員さんによると氷点下17℃まで下がったと・・・
((((;゜Д゜)))ガクブル

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-27 09:33 | Scenery of stars | Comments(4)

night shift

c0216331_23121773.jpg

撮影日は1月3日未明。
暦とか時間とか関係なく動いてる工場・・・お疲れ様です。


首都圏に大地震が起きる可能性は4年以内70%
些少地に立つ9階建て古ビルは倒壊するだろうな。
仮に脱出できてもビル密集地だから他のビルも倒壊してるだろう。
すぐそばの神田川も遡上してくるかもしれない。
すぐ横を走る首都高も倒れるかもしれない。
火災が起きたら逃げ場無いだろう。

家の近くで働きたいなぁ。。。
1日3時間の通勤時間もったいないし。
若い頃のように絶対都心で働きたいって気持ちはもう無いし。
でも、年齢的に転職キツイわ^^;

ボヤッキーになっちゃったよww

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-25 12:35 | Scenery of stars | Comments(4)

表参道

c0216331_603373.jpg

今頃、クリスマスの表参道ヒルズなど・・・^^;

表参道の歯科医院に通っているので定期的に表参道行きますが、
夜の表参道の活気が無さすぎて寂しいかぎり。
表参道、いえ、日本全体が元気になって欲しいぞ!
さらに言うと地球全体か・・・

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-20 09:08 | Town landscapes | Comments(0)

complicated

c0216331_6344134.jpg

私のパソコンの裏みたいだ。
キレイにしたいのだけど、太さも硬さも長さもまちまちで上手く纏められない。
外付けHDDがたくさんあるのが問題か・・・^^;

“シンプルに生きる”が今年の目標
すっごい難しいね┐( ̄ヘ ̄)┌

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-18 16:35 | impression | Comments(2)

Yokohama One Day Trip.

c0216331_22511582.jpg

ママギグスさん、tromboneimaiさんと横浜散策へ・・・
ちょっと廃なところやレトロな建物などご案内していただきました^^
普段の撮影会だと自分が最年長になることがほとんどですが、
今回は最年少だったので思いっきり甘えてしまった♪

それにしてもお二人とも疲れ知らずで最後まで撮影楽しんでいらしたなぁ。
意外と体力が無い私はランチの後、ぐったり。。
この写真ももっと粘って納得いくまで撮ればよかったと第絶賛後悔中!
もっと頑張って体力付けないとだめだわ!
あっ、でもお喋りは絶好調でとても楽しい一日でした♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-15 23:07 | Town landscapes | Comments(2)

危険な遊園地

c0216331_6172338.jpg

打ち寄せられたタコやイルカたち・・・違うか。
遊園地でしょうか、ちょっと危険な感じもしますが^^;

ちょいとフィルム風な仕上げにしてみました^^

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-14 06:22 | Scenery of water | Comments(2)

R156

c0216331_6343730.jpg

R156・・・好きな国道が増えた^^
高速道路で一気に目的地に行くのもいいけど、のんびりと写真撮りながら国道を行くのも楽しい。
ちなみにR299とR140も好き。(地元か!)
いつか時間がたくさん取れたら始点から終点まで走ってみたいな。

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-10 09:10 | Scenery of water | Comments(4)

帰還

c0216331_6305516.jpg

山から街へ・・・

暮れの連休最終日に高速上でぱちり♪
白と青(とグレー^^;)の世界から戻った街の風景も好きだ。

そろそろ廃景・工場景も撮りたいのぉ・・・

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-06 08:51 | Town landscapes | Comments(0)

カメラマン魂

c0216331_23553427.jpg

3日早朝、自分初日の出を撮りに海へ・・・

初めてのスポットなのでポジションどこがいいのか分からずでしたが、
次回は絶対にあの岩場へ!
相撲でいえば砂被り、ここでいえば波被りでしょうかww

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年は良く行く場所で撮りつつも何かしら新しいエッセンスを加えて進化できるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-01-04 00:02 | Scenery of water | Comments(4)