**photo cafe**

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

静月夜

c0216331_17543257.jpg

星空が好きなのではなく、静かな闇が好きなのかもしれない。
わずかな視覚、必死に何かを感じようとする聴覚、そして嗅覚
野生の本能を研ぎ澄ますことが快感なのかも・・・


BGMだよ~!
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-25 18:13 | Scenery of stars | Comments(6)

地元を愛するということ

c0216331_23483266.jpg

“地元を愛しましょう!”

先日、CP+の某セミナーを受講した際に、講師の方がおっしゃった言葉。
その方は近所のお気に入りのご近所の風景をずっと撮り続けてらっしゃるとのこと。
同じ場所でも季節や時間によってさまざまな表情を発見できるからと。
自分にとってのそういった場所ってやはりココかな
そんなに近くないですけど、慣れ親しんだ場所。
とはいえ、夜~朝限定ですけど^^;
年々、活動範囲が広がり、ココで撮る頻度は減っていますが、
これからも愛を持って撮り続けたいと思います♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-02-17 09:25 | Others | Comments(2)

未来と過去

c0216331_23235694.jpg

写真とは関係ないけどCP+に行ってきました。
今回は星撮り名人さんと同伴出勤w
カメラやレンズはまったく見ないで、普段、まったく触れることの無い機材を見ましたよ。
新しい知識をちょっとだけど得てしまって嬉しい反面、困ったような・・・
物欲の沼は底なしだ。

机の中にまだ見てない宝くじあったっけな・・・








Whitney Houston の訃報は青春の1ページがまた消えてしまったようで切ない。
ほぼ同年代・・・まだ早すぎるよ。
元夫のBobby Brown も大好きなアーティストで、二人が薬物依存やアルコール依存でぼろぼろになっていくのがとても悲しかった。
栄光をつかむとずっとそのポジションに身を置き続けようとするのはストレスが溜まることなのだろうけど・・・

So EmotionalはWhitneyの名曲のなかでも一番好きな曲。
スポーツジムで筋トレに明け暮れていた若かりし頃、この曲を聴きながらトレーニングしていたのでした。
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-13 23:56 | Scenery of stars | Comments(3)

遠い都会

c0216331_64241.jpg

麻布・六本木方面など・・・

久しぶりにこの辺歩きたいな。
お洒落なcafeでケーキ&コーヒータイムしたいな。
キツイ雪山登山なんか・・・

やっぱり一番したいなww

[PR]
by i-marin95 | 2012-02-08 17:45 | Town landscapes | Comments(6)

銚子のカモメ

c0216331_6424482.jpg

カモメに囲まれたい・・・

毎年、たくさんのカモメに会いたくて真冬の銚子に行きます。
しかし、そのときによってカモメが多かったり少なかったり。
近寄ってくれたり、慎重過ぎて遠巻きだったり。
今年は少なくて、さらに慎重派が多かったのであまりキャッチ出来ず。
イワシの水揚げしてるといいのだけど、たまたま漁がお休みだったのかなぁ。
漁港も閑散としてました。

また来年頑張ろう・・・

[PR]
by i-marin95 | 2012-02-07 09:16 | Others | Comments(2)

sleeping scorpion

c0216331_6323163.jpg

星景写真を始めた頃はまったく星座を知らず、
半身オリオンになっていたり、天の川をレンズの汚れだと思ってしまったり、
たくさんの失敗をしてきましたが、
すこしずつ星座を知り、主役にして撮るようになってきました。

とはいっても、星座をきちんと捉えられているかどうかまったく自信がなく
星景の画像処理というのも良く分かっていません。
正解を求めて写真サイトを見に行っては、自分の写真のインパクトの無さに
がっくりと肩を落とすばかり・・・

さらなる進化をしたいけど難しいわぁ~><




久しぶりにBGMじゃ~♪



George Benson / Nothing's Gonna Change

アルバム“20/20”を夢中で聴いていたのは二十歳の頃。
その頃は将来の夢や希望なんて考えることなく、新しいディスコ情報やどこの海に遊びに行こうかとか
目先の楽しみしか考えていなかったなぁ。。
ちゃんと将来設計を考えて勉強しておけば良かったと後悔ばかり。
その後悔を娘にさせたくないとアドバイスをするも馬耳東風。
まわる~まわるよ~時代はまわる~♪ 
・・・今日のBGMとまったく関係ないね。

あと、近年の写真ブームと登山ブームもあと20年、いや10年早かったら!
もっと上達が早かったに違いない・・・かと;。;
[PR]
by i-marin95 | 2012-02-05 22:48 | Scenery of stars | Comments(6)