**photo cafe**

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの戦場ヶ原

c0216331_002369.jpg

今月の新月は久しぶりに晴れ・・・

仕事疲れあったけど、これまた久しぶりの戦場ヶ原へ行ってきました。
三本松駐車場に到着するとおそらく車中泊と思われる車が一台だけ。
部分的に除雪してある駐車場の奥に行くとなんと貸切状態。
カメラ2台をあちこちにセッティングして撮り放題・・とはうまく行かず。
強風でブレブレながら、何枚かは風の谷間で撮れたかな?という感じ^^;
それでも氷点下5℃ぐらいの気温に春を感じながら、気ままに楽しく過ごせました。
構図や設定を集中して出来るのはこのくらいの気温が限界なんだろうな。。
氷点下10℃を下回ると、ピント合わせは無限遠のみとなってしまう私なのでしたw

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-27 09:40 | Scenery of stars | Comments(4)

遅い春

c0216331_013896.jpg

ようやく近所の梅も満開になりました。
今年は驚くほど春が遅い・・・桜の開花宣言もあったけど、
関東ではまだまだのような気がします。


娘が実習で・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-03-23 16:23 | Flowers and leaves | Comments(5)

灰色のお天気

c0216331_1658333.jpg


週末ごとにお天気悪いですね。
また、去年のような週末悪天候が続くのかしら・・・
おかげで今年はカレンダー作れなかったし。
そろそろ桜シーズン、お天気続きになりますように♪


昨日は・・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-03-19 08:52 | Others | Comments(3)

週末のお天気・・・シクシク

c0216331_6293673.jpg

楽しみにしていた初山小屋を悪天候予報につき断念;。;
結局、このまま今シーズンの冬山登山は終わってしまうのだろうなぁ。
4月は桜を追いかけるため、おそらく山登りは出来ない。
来シーズンははたして雪山登山する気力・体力あるのか?
山や写真だけでなくいろいろなことに気力を失くしつつある今日この頃。
(ー。ー)フゥ・・・

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-16 12:55 | Others | Comments(2)

東京国際フォーラム

c0216331_6314391.jpg

かな~り前に撮った国際フォーラムの天井付近など

最近、古いデータをちょいちょい開いて見返してます。
そしてlightroomで現像し直してみて、良くなるものもあれば、
シルキーのほうが良かったなと思うものもあり。
相変わらずphotoshopは使いこなせない^^;
お教室でも通おうと思ったけどカリキュラムに沿った講座になってしまう。
ピンポイントでわからないところだけ教えて欲しいのだけど・・・


そういえば今日はホワイトデーですね。
昨日、デパ地下通りかかった時に妙に視界が悪いと気付く。
良く見たら男性がみっしり並んでた・・・基本、黒いコートでデカイですからね^^;
みっしり具合を撮りたかったなぁw

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-14 09:14 | Town landscapes | Comments(5)

Stairs to the future

c0216331_6421869.jpg

暗い階段の踊り場でカメラ構えるおばさん
不気味だろうなぁ・・・汗


5DmkⅢの情報があちらこちらから聞こえてくるけれど、
聞こえない、聞かない、見ない!
やっとこさmkⅡに慣れてきたところだし。
それにしてもsonyは900の後継でるのかな。
もし発売されるとして高感度・ライブビュー・AFポイント改善されるのだろうか。

最近、α900の具合悪いの。流石に寒冷地で酷使し過ぎたか^^;

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-09 11:43 | Others | Comments(6)

Aquarium

c0216331_6413758.jpg

ゴンズイの群れに嵌った

イワシの群れを撮りたくて水族館に行ったのだけど、
隣の水槽のコヤツらに嵌ってしまいました。
スイミーの物語のように固まって移動する彼ら・・・
誰が司令塔だろうってずっと見てたけどわからなかったわ^^;

それにしても水族館は難しいなぁ。暗いのに照明は明るくて露出合わせられないよ。
でも、カメラをしまってぼぉ~っと水槽眺めてると癒される。

思わず年間パスポート買ってしまったけど、元取れるかな^^;

[PR]
by i-marin95 | 2012-03-06 09:28 | Others | Comments(2)