**photo cafe**

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨に打たれる又兵衛桜

c0216331_23124424.jpg

老いてますます魅力的な桜の木
後ろに微妙な高さの山があるし、周りには思いのほか住宅があって
けっしてロケーション良いわけではないけれど、なぜだか毎年会わずにいられない爺さんです^^
今年は小雨降る中での撮影となりましたが、それはそれでしっとりとして風情あるかなと・・・


さて、いよいよGW突入ですね!
若い頃は混雑がいやで家に引きこもっていましたが、今となってはなんともったいないことをしたことか・・・
人生、元気に動けるのはそんなに長くないと気付いてしまったらじっとなんてしていられません♪
とかなんとか言っちゃって、実際の遠征では疲れてしまってぐーたらしてるのですけどね^^;
まぁ、無理の無い程度に放浪してきます。
チャンスがあったら旅先で更新するかもしれないけど、お返事は連休明けに・・・ペコリ


かな~り懐かしいダンスナンバー
[PR]
by i-marin95 | 2012-04-27 22:19 | Flowers and leaves | Comments(3)

もうすぐGW

c0216331_7324573.jpg

たくさん撮ったような気がしてたけど、思ったほど多くない今年の桜。
まぁ、これからのところもあるのでもうひと頑張り♪
GWは遠征どっぷり・・・といきたいけど、中一日出勤あり。
経理事務員は月末月初休めんのだ~~><
なので遠征は前半戦と後半戦に分かれます。
後半戦は東北方面と決定してるけど、前半戦は空模様見ながらの放浪に・・・
全国的にお天気どうなのかしら。
どちらにしても月が大きいから、桜&夜景&夜明け中心だね。

カップラーメン、カップパスタ、レトルトカレー買いこんだぞ~w

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-26 08:47 | Flowers and leaves | Comments(4)

tadpole

c0216331_6144614.jpg

おたまじゃくしをエキサイト翻訳したら“Ladle”と出た・・・・^^;

余計な葉っぱを除いて、花びらをもっと散らせば絵になったかな。
来年はそんなシチューエーション狙うぜ~!

・・・なんて、来年はアレコレ撮ろう・・・なんて思っていても、
その時期が来たらすっかり忘れてしまう。
撮影予定カレンダーでも作ろうかな♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-25 09:15 | Flowers and leaves | Comments(4)

雨の橿原神宮

c0216331_18273753.jpg

奈良まで行ったのにあいにくのお天気;。;
特に橿原神宮では降りしきる雨の中、カッパ着て撮ったものの、
もう、終わりかけで花の勢いがなく・・・かといって散桜も望めず。
それでも好きな奈良の桜・・・というか奈良が好きなのだ。
一年くらい暮らしてみたいなっていつも思う。


ところで、熊牧場の悲惨な事故が起きてしまいましたね。
自分は深夜から早朝の高原での撮影が多く、いつか熊に遭遇するんじゃないかと
常々思っていて、熊鈴2つ持ってるし、本当にまずいなと思うと大声で歌ったりしてる。
そして万が一、出会ってしまったらどうやって戦おうかとイメトレしてるのだけど、
やはり普段から熊を見てる飼育員さんでも敵わないんだな。
被害者の方は数匹の熊に襲われてどんなに恐ろしかったか。。
処分されてしまった熊も不憫だし・・・
山登りや風景写真をやっていく上で、熊だけでなくさまざまな獣や虫、蛇に遭遇する
危険性は多々あるわけで、それを少しでも回避できるように知恵をつけないと。
熊鈴追加と携帯ラジオ買おう。でも危険な物音が聞こえなくなりそうな気も・・・
どうしたらいいんだろう~~><

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-21 18:55 | Flowers and leaves | Comments(5)

one and only Ⅱ

c0216331_7334362.jpg

同じ花がたくさん並んでいても、あるひとつに心奪われることがある
それが運命の出会いだね♪

そこには条件とか、タイプとか、打算とかそんなのは無い。
お互いの空気が一体になるんだよね^^


PHにUPしたののネガティブバージョン
どっちがいいのかな。

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-18 13:16 | impression | Comments(2)

七星桜 2本バージョン

c0216331_22594849.jpg

桜2本バージョン♪

古墳の周りを移動すると、桜が1本になったり、2本になったり、3本になったり・・・
私の一番好きな桜スポットです。
桜の有名スポットは熾烈な戦いで疲れてしまうのですが、
ここでは大概ひとり貸切で撮影できます。夜のみだけど^^
夜明けと共にたくさんの大人の皆さんがやってきて、
“そこどけ”攻撃を受けるので、端っこのほうで桜だけ撮ったりします。
そのくせ“どんなの撮ったか見せて・・・”と寄って来られたりする。。
お見せできるような写真じゃないですから~!


そんなときはこう言ってやりたい・・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-04-16 23:19 | Scenery of stars | Comments(3)

妖精たちの春庭

c0216331_6355430.jpg

咲き始めましたねぇ・・・チューリップ♪

まるで春の妖精たちの宴のグラスのよう。。
乾杯!可愛いグラスにはどんなカクテルが似合うかな。。


な~んて乙女チックな記事にしてみたよん・・・けっして病気じゃないからww


チューリップと関係ないよなBGM♪
[PR]
by i-marin95 | 2012-04-13 17:26 | Flowers and leaves | Comments(8)

朝だね

c0216331_093092.jpg

君の小さな瞳には朝の色がどんな風に見えているんだろうね。
なんとも愛おしい背中なのでした・・・ちゅん♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-12 00:12 | impression | Comments(2)

富士見散歩

c0216331_1885872.jpg

城ヶ島で星と夜明け撮って、金田海岸でのんびり山飯を作って食べて、
毘沙門湾の岩場を歩き、荒崎公園の駐車場でお昼寝し、
夕暮れは逗子に・・・裕次郎の塔の横に座ってのんびり海を眺める。
夕暮れうつの傾向がある自分にしては珍しく夕暮れにカメラを持ちました。
昼夜逆転の一日だったから、体内時計も狂ったか・・・^^;

いろいろと盛りだくさんな一日も終わり、渋滞も楽しみつつ帰路につきました。
それにしても自由過ぎないか?自分。
おひとりさまに慣れ過ぎはまずいような・・・(汗)

[PR]
by i-marin95 | 2012-04-07 18:30 | Scenery of water | Comments(2)

梅ちゃん

c0216331_0135364.jpg

三浦半島旅しばし休憩。
お嬢の成人式の事前撮影の待ち時間暇なのでi-padで記事書くよ( ̄^ ̄)ゞ
前撮り終わったら、今日一日着てていいらしいので、何処か桜の綺麗なところで写真撮ろうと
楽しみにしてる私。
ところが写真撮ってもいいけど、ポーズや、表情作ったりしないよ!とお嬢。
どんだけコスト掛かってると思ってんねん( *`ω´)

まぁ、何とかご機嫌取りながら頑張りますわ。

ところでプロに撮ってもらう写真。12カットで6万超。それ頼まないとデータくれないって。
写真やってなかったら文句言いたくなるだろうけど、アマチュアながら写真やるから、その辺りは理解出来る。
とりあえず、多少、私も写真やってるよ〜アピールして、よりちゃんと撮ってもらおうっと♪( ´▽`)
[PR]
by i-marin95 | 2012-04-07 10:20 | Flowers and leaves | Comments(0)