**photo cafe**

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プレスポ

c0216331_2241544.jpg

PRECISION SPORTS

登山のためのトレーニングとして通勤路の一部(池袋~飯田橋)を歩いていましたが、
平坦な道なので物足りなさを感じていました。
いろいろと調べてみると自転車と登山で使う筋肉が一緒との事。
そういえば登山と自転車の両方やってる方結構いますね^^
Dahon MetroD6は持っていましたが、小さすぎてトレーニングにならないので、
思い切ってクロスバイクを購入。
しかし、すぐ飽きるかもしれないのでお手頃感のあるプレスポにしました。
アサヒサイクルオリジナル・・・面倒見も良さそうな感じもGOOD!
早速、毎日帰宅してから近所を乗り回してます。
ネットで検索するとプレスポ愛好家がけっこういて、メンテやカスタマイズなど勉強になります。



c0216331_22201525.jpg

Dahonに付けていた低反発サドルカバーをプレスポに・・・
やはりママチャリと違ってお尻がとても痛い!
このカバーをつけると多少軽減されますが、まだ痛いのでとうとうパッド入りパンツも購入。
それでも痛さは4割ほど残るね^^;
そのうちもっと厚いのを探してみようと思います。


いつかやるんじゃないかと思っていたけど・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-27 22:45 | Bike record & gear | Comments(11)

alone

c0216331_22332122.jpg

ダレモイナイネ

雨の公園をお散歩しよう・・・と出掛けた日曜日
到着してみると思いっきり激しい雨!
さすがに散歩してる人はゼロでした^^;
望遠レンズつけたカメラだけ持って誰もいない公園を徘徊・・・
楽しかったです。病み付きになりそうw


カラオケ十八番・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-26 23:00 | Others | Comments(4)

9月のお題~September Rain~

c0216331_22532786.jpg

秋の長雨を予想して出したお題でしたが、
関東では数年ぶりの取水制限発令されるくらいの水不足に^^;
・・かといって週末になるとぐずぐずと曇ってすっきりしないお天気。
このまま雨が降らなければお題が撮れないよぅ・・・と悶々する日々。
ようやく先週末にまとまった雨が降りました。
本当は星空を撮りたかったのですけど、さっさと諦め
美容院に行ったり、お墓参りしたり、
自転車探しに行ったり、雨の撮影に行ったり・・・^^
なのでいつもより少し早めにお題提出です。
雨に濡れる葉っぱが少しだけ秋色メイク♪


そして10月のお題は・・・“哀しいくらい・・・”

頬をなでる風や、頼りなげに散る花や葉、そこかしこに哀愁を感じる10月
そんな切なさを一枚に込めて
 
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-24 23:27 | Monthly theme | Comments(8)

starless weekend

c0216331_2147941.jpg

またまた空模様がすぐれない週末
星好きさんたちはかなりストレス貯めているのではないでしょうか。
まだ、夜明けや花撮りに逃げ道ある私でさえ、いらいらします。
春に買ったポータブル赤道儀も出番が無いまま。
山に行かないこの週末に使ってみようと思っていたのですけど・・・
ところで今更ですが星座の本買いました。
星座を割ってしまうような星景写真を撮らないように勉強します^^;

それにしても写真が記事と合ってないなぁ。。

[PR]
by i-marin95 | 2012-09-22 21:38 | impression | Comments(6)

お山に行きたい♪

c0216331_003362.jpg

ふと時間が出来ると山登りしたくなる。写真より登山になりつつあるのかな。
秩父や奥多摩辺り行ってみたいけど、方向音痴ゆえにちょっと心配^^;
山のサークルに入ろうとも思ったけれど、大人数で動くのは苦手。
なので山友募集!なんちゃって・・・でもかなり本気w
出来れば経験豊富な同世代(40代)の女性がいいな♪

あ・・・槍はムリw
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-22 00:07 | Scenery of mountain | Comments(3)

標高2800mの夜空

c0216331_2319270.jpg

標高2800mの夜空
2晩をここで過ごしましたが、思うように星撮れず・・・
それでも山歩きは思い切り堪能できて大満足の連休でした。
リュックを36Lから65Lにしたのでかなりの重量でしたが、
思いのほか早く登ることが出来ました^^
山日記はそのうちに♪

[PR]
by i-marin95 | 2012-09-18 23:35 | Scenery of stars | Comments(3)

アートな金魚と乙女ごころ

c0216331_21235384.jpg

六本木ヒルズで過去2回程見たArt Aquarium
今回、日本橋で開催されてるのも同じアーティストのプロデュースでした。
今年は和金魚中心。美しいのだけど、やはり熱帯魚も見たいと思ってしまった^^;
せっかくサンシャイン水族館の年間パス買ったのだから、そのうち行こう♪


さて、αユーザー待望のα99が発表になりましたね。
私が5DmkⅡを使うようになったのはα900では思うように星景写真が撮れなかった為。
α99の高感度は問題なさそう。軽いし、縦グリも使いやすそう。
気になるのはタイマーレリーズが使えるか、噂通りのダイナミックレンジなのか、
α900並に耐寒性あるか・・・などなど
後は発売後に他のユーザーさんの写真を見てゆっくり考えようと思います。
α900を売らないと買えないし、でもなぜかすんなり手放せない優柔不断^^;

不器用だけど繊細で心が広いキミとさよならできないんだよ;。;
真面目で仕事一筋、包容力のある5DⅡくんにも情がわいてしまったし・・・
揺れ動く秋の乙女ごころだねぇ


秋の乙女心といえば・・・
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-12 21:56 | Others | Comments(9)

木星と月と金星

c0216331_2140019.jpg

もわ~んとなってるけど、可愛らしい下弦の半月でした。
そして月に抱っこ~と言わんばかりの木星も可愛かった^^
ちょっと離れたところから金星がジェラシーw
ひとりサバンナⅡで夜露に濡れながら、妄想し、にやけておりましたとさ。

もう少し星座に詳しくなると、妄想劇場がとまらなくなりそう。

あっ、シリウスも覚えたよん♪


・・・ということでこんな曲を♪
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-10 22:10 | Scenery of stars | Comments(3)

Art Aquarium

c0216331_21265668.jpg

真っ暗な水族館はやはり難しい・・・
F1.4の単焦点で挑戦するもほとんど失敗。
ガラス越しって難しいよね^^;


サックスって秋が似合うと思う
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-09 21:51 | Others | Comments(6)

アルコールストーブ

山雑誌でアルコールストーブの写真を見て一目惚れ。
小さいバーナー持ってるし、そのバーナーもあまり出番無いのだから、正直、購入は100%物欲w

c0216331_0393561.jpg

こんなに小さいのだ!なんと34g!

c0216331_0414346.jpg

専用五徳も16gと超軽量。燃料は薬局で売ってる消毒用エタノールでOK。
ちなみにTrangiaケトル(0.6L)も物欲負け140g。


c0216331_0431578.jpg

ゆらゆら揺れる青い炎に癒される・・・購入以来、毎晩、これで湯沸しして珈琲飲んでます♪
秋の夜長にぴったりだね^^

軽い&小さい&機能的・・・この3拍子に節約魂は物欲に負けてしまう。。
只今、こんなものこんなものが欲しくてたまりません^^;
シエラカップでチャイ作って飲みたいなぁ。。

仲間と登るときはそちらが大きいバーナー持っているので、自分の小さいバーナーはあまり使っていません。
一人で登るときは日帰りなのでおにぎりやパンを持っていくので珈琲飲むくらい。。
一人用の珈琲程度のお湯なら、アルコールストーブで十分なので、これからは軽いし静かなこちらを持って行こうと思います。
[PR]
by i-marin95 | 2012-09-08 08:05 | Climbing gear | Comments(7)