**photo cafe**

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月のお題~儚~

c0216331_21421654.jpg

冬という季節なら2月のお題は考えやすいかなと思いましたが、
とてつもなく難しかった~!
自分の中では雪の結晶や樹氷を撮ろうという思惑ありました。
寒いところに行ってるわりになかなか樹氷には会えず、
大概、疲れすぎて神経使う結晶撮れず・・・
今月も在庫からイメージ探すことに・・しかし、それも難しかった><
この写真だと儚というより寂ですねぇ。。
お題をその月に撮らないと意味がないと思うわけで・・・
出来ないならこの自分への試練をやめたほうがいいのではと考えました。
でも、出来る出来ないに係らず、こうして悩むことも大事なのかな。
もうちょっと続けてみます。
それにしてもお題も問題。
誰かに出してもらったほうが良いのではないかと思う。

どなたかお題くださ~い。
・・ということで3月のお題は未定!

追記
3月のお題は『華風』で♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-02-27 21:58 | Monthly theme | Comments(5)

雪山の魅力

c0216331_0383619.jpg

登山始めてまだ経験浅いですが、なぜか雪山に嵌っている。
正直、装備もいろいろと面倒だし、歩きにくいし、疲れるし、
万が一、ルート見失うなんてことしたらとても危険。
しかも、登ってる途中は苦しさのあまり、かなり不機嫌。
それなのに帰りは下山しながら次はどこにしようか・・・と考えてる。
当面の目標は八ヶ岳、有雪期・無雪期それぞれ制覇です。
雪山は蓼科山、西天狗岳、東天狗岳、硫黄岳完了。次はどこかなぁ・・・
ひととおり満足したら、同じ山でも違うルートで楽しむとか、縦走とか。

夢は無限大ですな♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-02-20 09:22 | Scenery of mountain | Comments(3)

紀伊半島

c0216331_23502079.jpg

未踏の地だった和歌山へ・・・
金曜の夜に新幹線で名古屋へ・・・そのまま遠征友にピックアップしてもらい紀伊半島入り。
伊勢の夫婦岩に立ち寄ったり、赤福本店の前を素通りしたりしながら、海沿いを走る。
京都・奈良以外の関西の地理には疎い自分。
まさかこんなに湾や半島があるとは思わず!
走っても走っても進まない感が。
すっかり日も暮れた後に気になっていた橋杭岩に到着しました。
奇岩に登る星々・・なんて妄想していたけど、街灯と街明かりで明るすぎる!
なのでさらに進んで本州最南端の岬へ走る。
しかし、新月の太平洋は真っ暗過ぎる><
そんなこんなで星撮影では収穫があまり無かった3連休でした。
でも、海沿いドライブは気持ちよかった~!運転手は大変そうだったけど^^;
ちなみに三重は中学校の修学旅行で鳥羽を訪れたことがあったのでした。
心残りは赤福本店・・・出来立ての赤福食べた~い♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-02-14 09:49 | Scenery of stars | Comments(10)

雲間に沈む月

c0216331_2247546.jpg

沈む直前の月の妖艶さが好き・・・


ジャケ買い・・・
[PR]
by i-marin95 | 2013-02-08 00:01 | Scenery of water | Comments(4)

Holiday in Yokohama

c0216331_2317176.jpg

先週末は写真友の写真展示があったCP+へ・・・
土曜日は朝から撮ろうとのぶなが氏と早めに横浜着。
雨風で出端くじかれたものの、ほんの少し元町散策できました。
午後から会場入り、soide55氏とぶらっくこーひー氏参加の御苗場へ
お二人の写真に刺激を受け、さらに他の方々の作品を見て、
自分の写真の個性の無さを痛感したなぁ・・・
年末に山岳&星景写真だけを頑張っていこうと密かに決心していたのに、
もう軸がぶれまくり・・・中心グラッ!ですがな。
こうして今年もいったい何を撮る人なの??と思われてしまうんだろうな・・・


聴く音楽も・・・
[PR]
by i-marin95 | 2013-02-06 23:46 | Town landscapes | Comments(2)

かもめはかもめ

c0216331_22361682.jpg

そういえば毎年節分の頃にこの辺り行ってたなぁ・・・
休みが減ってしまったので今年は行けそうに無い。
うぇ~ん、かもめたちに会いたいよ~!
風邪引くしかないか・・・ボソ

まだしばらく帰らないでね~( 」´0`)」オォーイ

[PR]
by i-marin95 | 2013-02-04 23:36 | Others | Comments(2)