**photo cafe**

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月のお題~遥かな・・・~

c0216331_1365152.jpg

遥かなる視線のその先へ・・・

遥か遠くを見つめる寺猫。いったい何を胸に描いているのか。
通勤途中でほぼ毎朝会うお方。
大概、大階段でお腹広げてぼ~っとしてるのですが、
この日はこんなキリッとした表情をしていました。
密かに“神”と名付けています。

普段の神はこんな感じ・・・


5月のお題は“そら”
自由なイメージにしたいからあえてひらがなに。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-29 13:29 | Monthly theme | Comments(3)

歩け 登れ

c0216331_0285175.jpg

1月から3月は雪山にすっぽり嵌っておりましたが、
ここのところ桜撮りメインでお山にご無沙汰です。
やはりがっつり撮影遠征は楽しい。
でも、心の何処かでお山も恋しい。
登山だと登るだけで必死になるので撮影は適当になってしまう。
それに機材も最低限だし。
解決方法は重い機材に耐えられて、どんな急で長いルートでも
ホイホイ登れる心肺機能と脚力があればいいのだな。
どこかで強い心臓と筋肉売ってませんかねぇ。
・・・なんてコト考えながら毎朝歩いております。
駅もエスカレーター使わず階段でアイゼン歩行。。大江戸線が効くあるね。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-25 11:13 | Town landscapes | Comments(4)

GTD

c0216331_5491520.jpg

最近、緩慢に日常を過ごしていて、ついうっかり忘れてしまう事多々あり。
また、決断しなくてはいけないことを頭の隅っこにおしやってしまいタイミング逃したり。
ちょと反省して以前嵌っていたGTD・・・リスト化するスケジュール管理をまたはじめてみた。
リストにしてみるとあるある!ざっと30件ほど。
簡単なものはすぐできるので週末に1/4程片づけた。
例えば『靴の断捨離』『食品の賞味期限チェック』『食器の断捨離』などなど
進まないのは『写真データ整理』『山道具の整理整頓』『インテリア小物断捨離』他
きっとそれぞれをさらに細かくリスト化すれば直感的に動きやすくなるんだろうなぁ・・・
・・というところでパタッと止まっておりますw
いつになったらいろいろと片付くやら。
片付けた項目に横棒引くのが意外と快感なので、
楽しいと思えるうちに頑張ろうと思います♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-23 14:45 | Town landscapes | Comments(4)

花は儚く・・・

c0216331_61406.jpg

今年の春は短かったなぁ。
桜の命も儚く散って・・と感傷に浸ってみる。
でも、桜にしてみたらこれから育児が始まるから忙しいのよ!
って言ってるかもね^^;
美味しいさくらんぼお待ちしております♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-22 14:26 | Flowers and leaves | Comments(2)

桜・星・風

c0216331_2342964.jpg

星と花を撮る時に風があると困ります。
この日はとても風が強かった・・・
桜がフラメンコさながらにぐるぐると踊る。
せめてフラダンスぐらいの揺らぎでお願いします。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-18 23:15 | Scenery of stars | Comments(2)

KITTENJYO

c0216331_2329958.jpg

東京駅前のKITTEに入ってみました。
でも、ものすご~~~い人だったので天井撮っただけで退散。
都心に新しい商業ビルがどんどん出来るけど、
未踏のビルがたくさんあります。
今度、片っ端から入ってみようかな・・・
良いカフェ探しを目的にすればいけそうな気がするw

タイトルの意味分かるかなぁ・・・わっかんねぇだろうな~←松鶴家千とせか!

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-16 23:39 | Town landscapes | Comments(0)

墓地猫

c0216331_23561753.jpg

最近、通勤ルートをいろいろと変えてみています。
その中でもお気に入りは墓地を抜けるルート
花が咲いていたり、手入れされたモミジがあったり、
(撮らないけど)立派なお墓に感心したり。
そして猫たっぷり。
だいたいの猫が怪我していたり、病気だったりしているけれど、
みな人懐こいのです。
そんな子達と遊んでいると遅刻しそうになるw
毎朝、エサを与えにくる方がいるけど心の中でこっそり感謝。
境内でのびのびとしている猫たちに元気をもらう朝なのです♪

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-16 14:13 | scenes with cat | Comments(2)

三多気の桜

c0216331_02599.jpg

ちょっと満開を外してしまったけど三多気の桜を見に行ってきました。
外灯があって星景としては難しかったけれど、写り込みがきれいでした^^
夏の天の川とさそりがナイスポジション♪
重ね重ね外灯が・・・うぅ。

週末は概ね晴れて星撮り期待していたのですが、
まさかのしらびそ高原冬季閉鎖未解除・・・深夜、ゲートの前で呆然と立ちつくす。
なんと来週からでしたね。フライングでやんした;。;
三重から飯田までの移動が無駄になってしまい、どっと疲れが出た遠征となりました。


なんとゾウキリンが!
[PR]
by i-marin95 | 2013-04-15 00:24 | Scenery of stars | Comments(4)

はなみずきと電線

c0216331_631923.jpg

通勤途中で満開のはなみずきの木を発見
青空が清々しい朝だったので空とはなみずきを撮る!
あら電線・・・
まぁ、五線譜のようだと思うことにしよう
音符多すぎるけど


NEX6にだいぶ慣れてきました。
おもに通勤バックに入れているので軽い30㎜macroを常用していますが、
もうすこし明るいレンズが欲しい。
フルサイズ24-70/F2.8くらいのレンズ出ないかなぁ
Eマウントだと16-50くらいになるのかな。
そして軽くてお手頃価格なの。。ムリか^^;

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-11 08:57 | Flowers and leaves | Comments(2)

寺猫

c0216331_605418.jpg

人それぞれに願いあり
猫にも願いあり
“おいしいものをおなかいっぱい食べたい!”
共通の願いかと・・・
健康で、仕事もプライベートも順調じゃないと
おいしいものいっぱい食べられないもんね♪
美味しいものと幸せの基準はみんな違うと思うけど、
突き詰めていくとそうゆうことじゃないかと思う。

[PR]
by i-marin95 | 2013-04-10 11:25 | scenes with cat | Comments(2)